スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ENCRIMSON' D 「Agrarian Menace」

2005.11.22.Tue.22:34
2004年 USA

え?と……コメントに困るジャケだな(爆)。これでもれっきとしたBlack Metalです、ハイ(笑)。
トリオ編成(BaがVo兼任)Black Metalバンドの1stアルバム。全6曲だがトータル47:01。各曲平均7分前後というプチ大作志向(笑)。
何やら不気味なBaが印象的な#1は、薄メロではあるがなかなかのFast Melodic Black!4:39からのBaによる間奏がまた何ともいえない不穏な、不気味な味わいを醸し出している。
#3の3:01からのblast&Gtソロは絶品!!哀愁炸裂!!しかしUSバンドの常として(?)、10秒ほどで終わってしまうのでした…(涙)。
#5もメロディックなGtが印象的な、なかなかの佳曲!
このバンドのメロディ・センスはIRON MAIDENからの影響を窺わせる。Baの聴かせどころがあるのもそのせいか?(笑)
US産ということを考えれば、なかなかの出来であるといえるFast Melodic Black。私は結構気に入った。


img184.jpg

official
コメント
BLACKらしからぬジャケですね?
ちょっとヘタウマな(どっちかといえばヘタな方)感じがナイスです。
実はジャケと音のギャップを狙ってたりして・・・
>シロウさん
私も「ホントにBlackなんかな~?」と半信半疑で購入しました(笑)。
タッチはゴッホの油絵みたいな感じなんですよね~…。
ヘタクソなゴッホ(爆)。
オフィシャルサイトがなぜか激重だったので、今頃試聴しました。
ジャケとは相反して、なんか正統派に格好良くて意外でした(笑)
展開とかメロがちょっとDISSECTION臭いですね。
この平均7分という微妙な(笑)演奏時間もそれっぽいかも……。

個人的にかなり好きなタイプですこれ。
ヘルとかに置いてないですかねぇ……
>猫斑さん
なかなかイイっすよね、コレ♪

最近全然ヘル行けてないんで、あるかどうかはちと分かんないですね~…。
Self Releaseだから、置いてないかも(汗)。

オフィから直買いが、一番確実かと思いますよ☆
めんどくさいけど(笑)。
北×鮮とかに張ってありそうじゃないですか笑?
音自体はいいみたいですね。
>ZERAさん
北朝×ですか?(爆)
なんかヤバい感じもするジャケですね~。
ええ、音は北欧っぽさなんかもあったりしてなかなかイイんですよ(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
