スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fatal Portrait 「An Elusive Instinct Of Lascivia」

2005.11.18.Fri.21:04
2000年 Spain

Black Metalの歴史を語る上で決して外すことができない偉大なバンド、King Diamondの記念すべき1stアルバム「Fatal Portrait」からバンド名をとったと思われる、ツインGt5人編成Symphonic Black Metalバンドの1st。
Symphonic系としては珍しく、Keyはゲストミュージシャンである(笑)。
blast爆走しまくりのfastな曲調にメロディックなGt、それにムーディなKeyが被さるといったスタイルだ。
CRADLE系と言ってしまって差し支えないと思うが(ちなみにCRADLEもKing Diamondの影響を受けている…ってマニアの方には言うまでもないことだが)、KeyよりもGtが前面に出ていてアグレッシヴな印象を受ける。曲によってはかなりGtリフがヘヴィだったりもする。CRADLEの1stと2ndを足して2で割ったような音といった印象だ。決して甘口な音作りではないので、Sympho系をあまり好まない人でもイケるのではないだろうか。
全篇ドラマティックな佳曲揃いだが、個人的には特に#4、6、9あたりがお気に入り。


img194.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。