スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Runenblut 「Die Stimme des Blutes」

2005.11.06.Sun.09:35
2005年 Germany

ジャケ&ロゴが素晴らしい!!一目惚れです(笑)。
2人組German Heathen Black Metalユニットの1st。
荘厳なKeyによるイントロダクションでこのアルバムは幕を開ける。期待に胸が高まる!!
続く#2は…おお、笛だ!(笑)笛&アコギの哀愁に満ちたイントロから一転してFast Blackに雪崩れ込む!!リフはオールドスクールBlack調だが、これは燃える!!
#3が凄い!スローテンポのメロディアスなイントロがインパクト絶大のMelodic Blackチューン!!さらに1:01からこのメロを伴いながら疾走!!堪らん!!鼻血爆噴出!!失禁大洪水!!これこそ俺の求めるMetal!!!1:59から30秒ほどピアノが入って小休止。2:35から再び爆走!!くは?っ!!30秒ほどでミドルパートへ。終盤でイントロのメロが再登場。…これはかなりの名曲!!!
アコギ&笛&手拍子(笑)によるFolkっぽい曲#4を挿み、#5は再びFast Black!!!0:31から哀愁Gtメロを伴いblast爆走!!!かぁーっ堪らねええ!!!!
#6は「パ?プ?」と鳴り響くラッパ系楽器(ホルンか?)によるイントロがインパクト大!チェコのメロパワSALAMANDRAの曲で、こんなのなかったっけ?でも本編は割と普通のBlackかな。
#7はミドルテンポだが、壮大でメロディアスななかなかの佳曲…と思いきや、2:59から疾走!!やってくれる!!でも曲全体としてはやはりミドルチューンだな。7:53の曲で、展開に富んでいる。聴き応え充分!!
#8は#4同様のアコギ&笛&語りによるFolk曲。
#9は#3のイントロを思わせるGtメロが印象的なインスト。
#10はピアノによるアウトロ。

おお、全曲コメントしてしまった(笑)。
終盤をも少し盛り上げて欲しかった気はするが、哀愁Gtメロ、疾走感、Folkishパートなどが実に素晴らしいPagan Black Metal!!!


img188.jpg

official
コメント
>SHADOWLORDさん
最初からジャケがいたくお気に入りの様子でしたが、中身もよくてよかったですね。
4曲目は、聴いたら一緒に手拍子をしなきゃいけない気持ちになります。私は、ですが(笑)。
>YUMIKAさん
ジャケがイイアルバムは中身もイイと決まっているのですよ!!(嘘)
さあ一緒に手拍子!!サン、ハイッ!!(笑)

管理者にだけ表示を許可する
