
--.--.--.--.--:--

Orkus 「Worms Of Tomorrow」

2005.05.01.Sun.16:30
2004年 ドイツ

4人編成メロディック・ブラックメタルバンドの2nd。
最初にリリースされたミニは薄メロ・ファストブラックだったが、次の1stフルでメロブラに変身した。
例によってこのアルバムも、ブラック畑よりメロデスやメロパワ畑で評価されそうな音である。
どの曲も、ドイツ特有の哀愁ギターメロディが素晴らしい!!耳にこびり付いて離れない。
極めつけは#4である!この曲の3分04秒のところを聴いてみて欲しい!!ジャンルに関係なく、全てのメロディ派メタルマニアが、感動の涙を流すことだろう!!!
私などは聴く度、トリハダがたってしまう。何度聴いても感動が薄れることはない!!
曲によっては初期IN FLAMESのパクリくさい箇所があったりもするが(笑)、それは私にとって大した問題ではない。
最近出たメロディック・ブラックの中では最高級のクオリティを誇る、超名盤だ!!!

ライヴ盤が出てるらしいんだけど、日本では見たコトないなあ…。


20050501162740.jpg

official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
