fc2ブログ

SACRISTY 「THE PLAGUE OF SOLITUDE」

2005.10.30.Sun.19:50
2003年 USA

こりゃまた強烈なジャケですな!!(笑)Black Metalの寒々しさ、暗黒、絶望などを巧みに体現した(?)ジャケ!!思わずジャケ買いしてしまいましたよ(笑)。
トリオ編成Fast Black Metalバンドの1st。100枚限定らしい(笑)。既に2ndも出ているようだがそちらは未入手。
本作レコーディング時は4人編成だったようだが、現在は中心人物のNATAZRAHN氏(Vo、Gt、Key)を除いた3名が脱退し、その後新メンバーが2名加入したようだ。
音はUS産らしいDeath Metal寄りの硬質なリフを持ったBlack Metal。
#2の導入部などはかなりbrutalなのだが、それでも2:29あたりでメロディアスなGtソロが乱入してきたりして、なかなか聴かせる。
#3はイントロでの不穏な響きのKeyが効果的。2:21からのGtリフが妙にキャッチーだ(笑)。
#4はかなり欧州Black的!!メロウなFast Blackでなかなかカッコイイ!!
#5の3:02からのGtソロも正統HM的なメロディで耳に残る。短いのが残念。
#7の6:00からのGtメロディも劇的でカッコイイイ!!…なのになんでまたすぐ終わっちゃうんだよ!?(血涙)もっと聴かせてくれえ!!!
brutalなリフ&リズムの中、随所にメロディを導入したスタイルは自分の好みとしては決してど真ん中ではないのだが、なかなか楽しめた。
2ndも見かけたら入手したい。


img181.jpg

official
コメント
「さぁ!俺を見ておくれっ!極寒の中、裸でも全く問題ない俺様をみてくれ。金がないのではない、いや、金は無いんだが、それをもろともしない俺は最強なんだ~!ジーザスファッキンクライスト~!フォー!」(byHG)っと言ってるみたいです(笑)

ネタにしちゃいけんのかな?(笑)

>けんさん
「さぁ、ネタにしてくれ!!裸の俺を見てくれ!!煮るなり焼くなり好きにしてくれ~!!フゥ~!!」

と言わんばかりですよね(爆)。
>けんさん
ジャケ画像をクリックすると、それはそれは大きなサイズで楽しめますよ。
ご堪能あれ☆(笑)
色付きの文字>SHADOWLORDさん、YUMIKAさん&けんさん
やっぱり白塗りなんで、フォ~!と言うよりはやっぱりシャ゛~!って感じがします。
夜中に人目に付かないように山の中でコッソリと写真撮ったんでしょうね。(笑)
>シロウさん
シロウさんも色付き文字、間違えちゃいましたね?(笑)
表示のしかたはDRACONIAN ORDERの項の私のコメントをお読みください。

このジャケの撮影風景は、人に見られたくないですよねぇ(笑)。
山の中ですかね?意外と近所の公園かも知れませんよ(爆)。
>SHADOWLORDさん
間違えました。ってか判んないです(汗)

管理者にだけ表示を許可する