スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

DRACONIAN ORDER 「IN ABSENCE OF LIGHT」

2005.10.29.Sat.09:57
2005年 Italy

Key入り(Voが兼任)ツインGt4人編成Symphonic Black Metalバンドの1st。Drは現在不在のようだ。
Keyによる荘厳なイントロ#1に続く#2は、fastでbrutalなリフ主体のBlack/Deathという感じで、ちょっと期待していた音と違うかな?と思ったのだが、#3でひと安心。メロウなGt、シンフォニックなKey、fastなDr…CRADLE OF FILTHを彷彿させる、期待通りの正統Symphonic Melodic Black!!これはかなりのドラマティックチューン!!
#5の疾走キラキラKey、#6の叙情Gothic的パートなども、かなりの聴きどころだ。
全体的には佳曲揃いの、優れたSymphonic Black Metalアルバムに仕上がっている。CRADLE系の音が好きであれば、ぜひとも試してみて頂きたい。
個人的な感想を言わせてもらえば、#2はどうも捨て曲っぽい(笑)。後半部のメロウなGtリフに聴くべきところはあるが、総じて地味な印象だ。#2が2曲目(#1はイントロなので実質上1曲目)でなければ、もっとアルバムの印象は良くなっていただろう。


img168.jpg

official
コメント
色付きの文字>SHADOWLORDさん
聴かせてもらった2曲目、全体的にはちょっと浮いた感じ……?
(でも、思っていたよりは悪くはなかったです)
最初の方じゃなくて、後半にあったらまた印象違っていたかもしれませんね。
初っ端にあると「ハズしたかな?」ってちょっと不安になりそ。

……なんだ、このトラックバックは?(笑)
>SHADOWLORDさん
色付き文字、失敗しました!(恥)
やっぱり新しいものには手を出したらいけないようです……。
>YUMIKAさん
#3以降が彼らの本領発揮という気がしますねー。
#2は後半に入れて欲しかったなー。もしくはボツに(笑)。

「色付きの文字」は消して、そこに文章を入れていくんですよ。
FC2やってる人じゃないと、ちと分からないかもですねえ。

トラバ?何ですか?何かあったんですか?(爆)

管理者にだけ表示を許可する
