スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GRABNEBELFÜRSTEN 「SCHWARZ GEGEN WEIß」

2005.10.26.Wed.22:21
2005年 Germany

Key入り(Voが兼任)ツインGt5人編成German Fast Melodic Black Metalバンド、3rdアルバム!!
Key入りとはいってもSymphonicスタイルではなく、あくまでGtオリエンテッドのFast Blackである。
ピアノによる叙情的イントロ#1から一転して期待通りにblast爆走カマしてくれる#2!!0:40からの哀愁Gtメロが堪らなく素晴らしい!!これぞジャーマン!!!
続く#3はミドルチューンだが、メロディアスなイントロがなかなか印象的な佳曲だ。
大作志向のようで、8分以上の曲が4曲も!(うち#8は11:08、#9は10:17!)ただし大作といってもあまり構成に凝るタイプではなく、全篇ひたすら突っ走っているという感じだ(笑)。#9は異質のミドルチューンだが。
全体的に見ても疾走&爆走チューンが多いのだが、メロウなGtのせいかPower Metal的な雰囲気も感じる。初期Blind Guardianあたりが好きな方もイケるかも知れない。
ブラガといえばこのアルバム、デジパックなんだけど中ジャケのアートワークがブラガの1stそっくりです(笑)。


img165.jpg

official
コメント
>SHADOWLORDさん
中ジャケ、シチュエーションはブラガとまったく一緒でしたねん。
あれも載せればよかったのに~(笑)。
>YUMIKAさん
見たい人はアルバム買って下さい、ってことで(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
