
--.--.--.--.--:--

TYPHUS 「Profound Blasphemous Proclamation」

2005.10.23.Sun.12:46
2005年 USA

FOGのLord Typhus氏(Vo、Ba、Gt)による、トリオ編成Black Metalバンドの1st。
ジャケの雰囲気とUS産というイメージから、極悪Raw Primitive系かな?と思いつつも気になっていたところ、運よく某店に中古で転がっていたのを発見。
聴いてみたら…意外とメロディアスなパートが随所にあり、かなり聴きやすかった。FOGよりもメロディアスなスタイルだと思う。
まあMelodic Blackと呼べるほどでないが…と思ってたら、#5はもろにメロブラ!!fastなリズムにメロウな哀愁Gt!!カッコイイイ!!
#7もかなりメロディックなGtが秀逸な疾走チューン!!
邪悪なオーラを放っている割には、音自体は意外と幅広く受け入れられそうなバンドである。勿論、ダークでアグレッシヴなBlack Metalであることには変わりないのだが。
個人的にはFOGよりお気に入り♪


img167.jpg

worship site
コメント

管理者にだけ表示を許可する
