スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ICONOCLASM 「Iconoclastic Warfare」

2005.10.22.Sat.10:10
2005年 Belgium

ツインGt4人編成Fast Melodic Black Metalバンド、2ndフルアルバム。5年振りの新作!もう解散したと思ってたよ(笑)。
本作でのメンバークレジットは3名となっているので、恐らく本作リリース後に1名(Gt)加入したのだろう。
ちなみにインドネシアにも同名のバンドがいるそうな(笑)。
全篇怒涛の鬼血骸爆走blast beatに、流れるようなメロウなGtリフといった作風は、前作同様健在だ。
#7のGt泣きまくりのメロディックイントロはかなりカッコイイ!!泣きながら疾走!!やっぱコレですよ!!(笑)
ラスト曲#12では、なんと女性Voが乱入!!ただしバックが怒涛のBlackサウンドゆえに、所謂Melodic DeathやGothic系の女性Voパートとは感触が全く異なる(笑)。どことなくホラー的な、なんとも不気味な仕上がりだ。
Black Metalとしてのスピード・攻撃性を保ちつつ、耳に残るメロディを聴かせてくれるという、私的に大好きなスタイルを貫いてくれているバンドである。
NAGLFAR型SwedishスタイルBlack Metalが好きな方には、是非試してみて頂きたい作品だ!!


img182.jpg

official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
