スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

BLACK OMEN 「When Pure Darkness Covers False World Of Light」

2005.10.15.Sat.11:07
2005年 Turkey

バンド名が堪らん!(こればっか)ブラックオーメン!!まさにBlack Metalの理想郷的バンド名!!(?)覚えやすいしね(笑)。
Key入り5人編成Fast Symphonic Black/Dark Metalの6曲入りDemoに続く1stフル。
どうやら2部構成のコンセプト・アルバムとなっているようで、#1?4がCHAPTER1、#5?10がCHAPTER2となっている。
Key/ピアノの劇的効果を活かしたシンフォニック・サウンドだが、Gtリフはややヘヴィで、どちらかというとDeath/Melodic Death的である。Voも絶叫Black Voとlow growl Death Voと両方登場する。
Symphonic Black/Deathと呼ぶのが恐らく最も的確な表現だと思うが、まあBlackでいいんじゃないかな(笑)。メンバーもCorpse Paintしてることだし。
所謂シンフォ系の音が好きであれば、まず楽しめるクオリティであると言えるだろう。
トルコにもいくつか優れたBlack Metalバンドが存在しているようですよ!!


img178.jpg

official
コメント
おお、ブログのデザイン変えられたんですねー。
今回のも黒くて良い感じですね。
実は自分のところも黒くしようと画策中なんですが、
ブログはタグもスタイルシートも組むのが大変で……。
なにかと先延ばしにしている次第です。

ところでこのバンド、なんか素晴らしく格好良いですね。
いま流行のキラキラなシンフォニックサウンドじゃないところもツボでした。
ちょっとCRIONICSを思い出す系統ですね。かなり好みです。

でも正直、国内盤まで待とうかどうしようか、ってところですね。
国内版でるんだったらそっちのほうがいいかなーみたいな……。
>猫斑さん
衣替えの季節ってことで(?)。
記事が幅広く表示されるのと、コメントが見やすいのがイイですねー。

BLACK OMENは、やや硬めのシンフォブラ/デスってとこですかね~。
CRIONICSほどブルータルではないですが、割と近いかもしれませんね☆

国内盤は、どうなんでしょうね~?
WORLD CHAOSのほう覗いたら、BLACK OMENのブの字もないし(爆)。

http://www.world-chaos.com/top.htm
>SHADOWLORDさん
World Chaosがちゃんと払うもの払ってくれますように……(爆)。

黒いお面。←おやじギャグ?
>YUMIKAさん
なんかいろいろあるみたいですがねー。
やっぱファンとして楽しんでるほうがいいのかなーメタルは(笑)。

…座布団持ってけ!!(爆)

管理者にだけ表示を許可する
