スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

PAGAN SPIRIT 「The Latent Doctrine」

2005.10.13.Thu.22:26
2005年 Slovakia

堪らんバンド名ですな?ペイガンスピリット!!(笑)
ジャケもそそります!MYTHOS(Finland)の1stにちと感じが似てますが(笑)。
Key入りツインGt、5人編成バンドの恐らく1st。
音のほうもその名の通りPagan Metal…と言いたいところだが、聴いてみたら実際はオーソドックスなSymphonic Blackでした。メンバーの皆さんCorpse Paintしてるしね。
Shop等ではPagan Black Metalとカテゴライズされているのだが、音からはあまりPaganらしさは感じられない。所謂Pagan Metalの音を期待すると、肩すかしを喰うだろう。
全体的に壮大なKeyの音が印象に残る。
が、シンフォとは言っても全く甘口ではない、充分にfastでbrutalなBlack Metalだ。怒涛のblast!!
最近の作品で言うとKATAXU(Poland)の2ndに似た感触だろうか。

良質Fast Brutal Symphonic Black Metal!!


img154.jpg

コメント
インスパイヤ
わー、コレ似てるというか、かなりそっくりじゃないですか?(笑
FUNERIS NOCTURNUMの1stっぽくもありますね。
>三輪さん
MYTHOSの1stに反応して下さる三輪さんは、やはり素晴らしい!!(爆)
そーいやFUNERIS NOCTURNUMにも似てますね。
そっちのほうが分かりやすかったですね(笑)。
>SHADOWLORDさん
確かに初めて見た気がしないジャケっす。
ブラックメタラーなら一度は使ってみたい絵柄なんでしょうか?
>YUMIKAさん
ありがちといえばありがちですがねー。
まー様式美ってことで(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
