スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

The Eternal Blade 「The Eternal Blade」

2005.10.10.Mon.10:40
2005年 France

Blackらしさのカケラもないジャケだ(笑)。
Shopの説明を見て、「ほんとにBlackかぁ?」と思いながら半信半疑で購入。
…これが予想外に素晴らしかった!!
2人組ユニットによる1stアルバム。
音のほうはSymphonic Classical Black Metal。
メロウなGtリフ、キャッチーなKeyの音色がとても心地よい。
疾走パートはCRADLE OF FILTHを想起させる(#2の4:20なんかモロ!)。
そしてゲストミュージシャンによるヴァイオリン!!これが実に素晴らしい!!!
前から「ヴァイオリン入りGothicバンドってたくさんいる(よね?あんま詳しくないけど)けど、ヴァイオリン入りBlack Metalってあんまりないよなぁ?」って思ってたんよ♪
#3の0:21からのヴァイオリンがまた哀愁&クサ!!堪りませぬ!!さらに1:15からのCRADLE爆走パート!!か、カッチョエエ!!名曲認定!!(笑)
アルバム後半部ではお約束(?)の女性Voも堪能できますよ!
真性ブラッカーには用のない作品だが、逆に普段「Black Metalはちょっと…」という方にこそ聴いてみて頂きたい高品質Dramatic Metal!!!


img169.jpg

official
コメント
おお、これは……
これちょっと前にオフィシャルでサンプル聴きましたよー。
ドラマティックでメロディアスな良いブラックでしたね。
どちらかというとトラディショナルなメタル寄りの作風でしょうか?

ヴァイオリンはホントに良いですね。
あそこまで悲壮な音色の楽器ってあんまりないのではないかと思います。

しかしこのジャケット、中身とまるで内容が一致してないですよね……(笑
おお、メイニア!!
>猫斑さん
すでに聴かれてましたか!!
シンフォメタルとかクサメタルとか好きな人に受けそうなBlackって感じですね~。
多くの人に聴かれて欲しいバンドです!!

本作には「Chinese Black Satin」という2部編成の組曲が収録されてまして。
その辺のコンセプトをジャケにしたのでは?と想像してますが…。

ヴァイオリンの音は私も大好きですよ♪
良いヴァイオリンBlack(笑)を見つけたら、教えて下さいねー☆

こんにちは
先日はどうもでした~♪

なんとも気になるバンドですね~。ジャケもさる事ながら、ヴァイオリン入りのブラックですか!俺にも聴けそうな感じでしょうかね~。
今度、上で探してみます(爆)
こんばんは
>chihaさん
どうもでしたん♪

多分、chihaさんもイケる音だと思いますよ☆
どの程度まで気に入るかは分かりませんが(笑)。

確か上にありましたよ(爆)。

管理者にだけ表示を許可する
