スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Stutthof 「And Cosmos From Ashes To Dust…」

2005.10.08.Sat.21:41
2005年 Greece

このジャケの絵はHeidenreich(Austria)やGriffar(France)も使用してましたね。Black Metallerなら胸が熱くならずにはいられない絵だもんねえ(笑)。ちなみにブーランジュという人の「サバトのロンド」という石版画だそうです。
2人組NS Vampiric Black Metalユニット、2ndアルバム。
NSとはいっても音楽的には他のPoland、Russia、UkrainaあたりのNSバンドとはやはり異なっていて、彼らがクリエイトしているのはオーソドックスな欧州系Dark Black Metalといっていいだろう。
オーソドックスでないのは曲の長さで(笑)、全6曲でトータル55:47!!8分以上の曲が4曲!!#4なんて20:31という凄まじさ!!(笑)
しかし冗長さは全く感じさせない。
攻撃性とメロディのブレンド加減も自分的には丁度良い。
Gtのメロディには初期BURZUMを想起させる箇所もある。
#4の17:11からのもの悲しいGtソロは絶品!!思わず聴き入ってしまいます。

聴き応え満点の大作志向True Black!!


img180.jpg

コメント
NSなのにVampiric!?
おー、何時の間にか新作出してたんですね。前作はそこそこ好きでした。
レビューを読むかぎりでは音楽性が変わってそうですねえ。20分て!
ハイ
>三輪さん
曲のタイトル見てみると、曲によってNSな曲とVampiricな曲とがあるみたいですよ?(笑)

今早速1stと聴き比べてますが(笑)、今作のほうがGtがメロディアスになってますねー。前作のほうがノルウェイジャン度は高いです。ただ、大作志向に変化はしてますが、音楽性自体はそれほど大幅には変わってないと思いますよ?

はやくOBTESTも買わなきゃ!(笑)
>SHADOWLORDさん
このジャケの絵、いいっすよね~。
原画で見てみたいワ!
>YUMIKAさん
見てみたいワ!に何故か吹きだしてしまったSHADOWLORDです(爆)。

多くのBlack Metallerたちがジャケに使いたがるのもよくわかる、素晴らしい絵ですよねー。
でも何故か作者の名前はあまり知られてませんね(悲)。

管理者にだけ表示を許可する
