
--.--.--.--.--:--

MANEGARM 「Vredens Tid」

2005.10.01.Sat.18:23
2005年 Sweden

Master of Swedish Viking Metal、待望の4thアルバム!!
ツインGt4人編成のバンドで、DrがVoを兼任している。
今回も期待通りの、民謡メロディをふんだんに織り込んだViking Metalを聴かせてくれている。
随所に導入されているヴァイオリンの音色が耳にとても心地良い。
#3がめちゃくちゃカッコイイ!!ヴァイオリンが入ったメロディアスなイントロ(なんかRunning Wildっぽい)といい、1:24からの疾走パートといい、堪らぬカッコよさだ!!思わずヘッドバンギング!!
全体的にミドルチューンが中心で、初期のBlack Metal的blast爆走チューンが見当たらないのが個人的に残念だが、疾走パートが無くなったわけではないし、随所に散りばめられたフォーキッシュメロディがとにかく素晴らしいので、今作も満足の出来である!!


img175.jpg

official
コメント
タイプなんですけど。
>SHADOWLORDさん
ジャケがステキです☆
音もよかったです。ヘイヘイ!!(笑)
ミドル多くても、メロディが好きなので私はオッケーそうです。

今までの3枚も同じような感じですか?
そうでしょう!
>YUMIKAさん
巨人がブチ壊してるのが教会というトコがアンチクライストしてますねぇ。
このバンドは初期の2枚はメロブラですね。DISSECTIONとかNAGLFARみたいな。
前作3rdから、今のスタイルになった感じですね。
YUMIKAさんは、前作と今作のほうが好みだと思います。

管理者にだけ表示を許可する
