スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HIDDEN IN THE FOG 「DAMOKLES」

2005.09.17.Sat.11:56
2005年 Germany

ツインGt4人編成Melodic Black Metalバンドの2nd。前作はトータル33分弱という中途半端な長さだったのだが、一応フル扱いらしい(笑)。
一聴しての感想は…「ん?ちょっと感じ変わったかな?」
前作までの荘厳シンフォニック&ドラマティックKeyが影を潜めてしまい(使用されてはいるが)、Progre Metalの要素が前面に出てきたように思う。
クリーンVo詠唱パートが増え、その詠唱がblast beatと共に爆走するパートが印象に残る。この詠唱がどことなくプログレ的だし、GtやDrなどインストパートにもプログレッシヴなものを感じる。
個人的にこの変化は残念だが、これはこれで高品質な作品だと思うし、基本姿勢のMelodic Blackが全く損なわれてしまったわけではない。
#2の2分19秒、#4の1分08秒のGtメロなどは期待通りの素晴らしいものだ。
一応次も買うつもり(笑)。
前作までのうにょうにょロゴが無くなっちゃったのがちと残念だな(涙)。


img164.jpg

official
コメント
そういえば!!
ロゴがウニョウニョじゃなくなってますね!(爆)
てか、オフィシャルのサンプルがメドレー形式なんで、さらにプログレ的に聴こえます(笑)
でも、クオリティは前作を上回ってる感じなんで、買わせてもらいますよ☆
そうですよ!!
左手親指のツメの間に手羽先のスパイスが詰まって苦しいSHADOWLORDです(爆)。

まあ新作の音はサンプルで聴いたような感じっす。
だいぼーさん的にはあまりツボじゃないのでは?と私は感じたのですが…大丈夫?(笑)

クオリティは高いですよ~☆
うおわ
ホントだ! ロゴがうにょうにょじゃない!!(笑)

でもクオリティのほうはめっちゃ高まってますね、今回。
深遠っぷりと暴虐さのバランスも良いみたいですし、プログレ要素大好き人間なので、この変化にはたまらんものがあります。
金銭的に余裕ができたら是非とも買いたい所存です。
えひゃい
HIDDEN IN THE FOGのロゴで盛り上がっているのは、ここだけでしょう(爆)。

>猫斑さん
猫斑さんもご存知でしたか?このバンド。
プログレに詳しくない人間が「プログレっぽい」と言ってるので、あんま信用できんですよ?(笑)
でも多分、猫斑さんは気に入ると思いますよ~☆
Hello!
Hello,Gorbag!!
I am SHADOWLORD,webmaster of Black Castle!
I will try to translate this review into english.
Please wait for me for a while.
I will mail you for a while later.



…メンバーからコメント来たッス!!!(嬉)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
この度は……。
>SHADOWLORDさん
熱いやりとりができて、よかったですね。おめでたう!
>YUMIKAさん
いや~ブログやってて良かったですよ(感涙)。
ネットってほんと、信じられんことが次々と起こりますな!!


管理者にだけ表示を許可する
