
--.--.--.--.--:--

Serpenterium 「The Withered Spirit Of A Shattered Reality」

2005.09.15.Thu.21:48
2005年 Puerto Rico

Key入りツインGt5人編成Fast Symphonic Black Metalバンドの1stアルバム。
スペーシーなKeyによるイントロダクションに、嫌でも胸が高まってしまう。
続く#2の1分04秒の引き込まれるような深遠Keyメロディに感動!!素晴らしい!!
…しかし後で思い出したのだが、これはCRADLE OF FILTHの「Funeral In Carpathia」のパクリですな(汗)。
まあそのまんまパクリというワケではないので、インスパイアされたのだという好意的解釈もできるが(笑)。CRADLEを思い出したのはここだけだしね。
他では#3、4、6あたりが個人的にお気に入り。
Gtも随所で良いメロディを聴かせてくれるが、特に印象に残るのはやはり分厚く仰々しいKeyと全篇fastに突っ走るDrだろう。ごてごてと装飾された音は、少々好き嫌いが分かれるかも知れない。私は勿論好きな音である。
シンフォニックでメロディアスであると同時に、fastでbrutalな面も持ち合わせているので、意外と幅広い層に受け入れられるのではないかという気もする。
日本では盤の絶対数が少なすぎるけどね(涙)。


76723.jpg
official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
