スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Atritas 「in regressu diaboli」

2005.09.10.Sat.12:05
2002年 Switzerland

この手のジャケ&ロゴを見ると、欲しくて欲しくて堪らなくなっちゃうのですよ、私は(笑)。…というワケでバンドメンバーから直買いした作品。
女性Key入りツインGt6人編成Symphonic Black Metal!!
6曲入り、4作目のデモ。1作目のリリースは'97年ということで、結構歴史の長いバンドであるようだ。
壮大でアトモスフェリックなKeyが全篇を覆い、その中をblast beatでfastに爆走していくスタイルのSympho Blackである。
メロウなGtリフもKeyに負けずに大活躍していますよ!
#2の6分01秒からは、なんとヴァイオリンが乱入!!う、美しい!!でもすぐ終わっちゃうのが残念…。
全曲ほぼ疾走&爆走!!く、首が止まらん!!(笑)
シンフォ系はややもすると甘口の音になりがちだが、このバンドの場合は徹頭徹尾爆走しまくっているDrが全体を引き締め、この作品をアグレッシヴなメタルに仕上げてくれているように思う。

正統派Fast Symphonic Black!!!


img163.jpg

official
コメント
かっこいいですね!
どうもこんばんは。
ジャケ&ロゴ、この世界感は堪らないですねぇ。
試聴しましたがこれはなかなかかっこいいですな!
チェックリストに入れておきます。。
こんばんは!
>石月さん
どうもです♪
このジャケ、ロゴ、そして音…。
まさに正統マイナーブラックメイニアのためのバンドですよ!!
イイですよ~♪

ロゴからバンドに興味を持つってのは、メンバーにとってはどうなんでしょうね?(笑)
でも音も大好きだから、きっと許してくれるでしょう!(笑)
はじめまして!
初めて書込みします。
試聴してきましたが、確かにかなりかっこいいですね!!
それにこのジャケ、、、。たまりませんね!

ちなみに私は「モノクロ」+「森林」のジャケットをみたら必ず買ってしまいます(笑)

はじめまして!!
>tagmanさん
コメントどうもありがとうございます!!
tagmanさんも生粋のブラックメタラーとお見受けしました(笑)。
Atritasは実に良質な正統シンフォブラックです!!
私も森林ジャケは大好きですよ~♪あと雪原ジャケも好きです(笑)。
ブラックメタルはジャケ&ロゴが命ですよ(いや音もだけど爆)。

今後とも宜しくお願いしますね♪

管理者にだけ表示を許可する
