スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

MORGART 「Die Schlacht (In acht Sinfonien)」

2005.09.08.Thu.20:50
2005年 Switzerland

'90年代に2枚のアルバムを発表したFORSTHの元メンバーによる2人組Orchestral Symphonic Black Metalユニットの1st。FORSTHもいいバンドだったなぁ。
いや、これはかなりの逸品ですよ!!
#1イントロの叙情的Keyメロディを聴いたとき、稲妻の如き衝撃が!!(笑)
「このバンドは一味違う!!」と。
美しく劇的に爆走!!これがウリです(笑)。
中盤からの疾走シンフォパートが悶絶涙モノの#2、5!!
美と暴虐性の調和が見事な#3、4、6!!
どの曲にも、聴いてて「ハッ!」とさせられるパートがある。
全体的に、劇的で叙情的なKey/ピアノのメロディに非凡なセンスを感じる。
捨て曲全くナシの全8曲。素晴らしい!!
こんな凄いバンドがマイナーなところで眠っているのだから、European Metalシーンは実に奥が深い!!


77159.jpg
official
コメント
これはもう笑っちゃう位凄いっすよ...。今日ゲットしましたがこれは聴いててマジ悶絶しました。もっと評価されていいと思います。
>ZERAさん
叙情的クサシンフォニックKeyがイイ仕事してますよね♪
素晴らしい作品をクリエイトしていながらも、マイナーゆえに話題にもならないという悲劇の典型的な例ですよね~(涙)。

私らだけでもこの素晴らしい作品を味わい尽しましょう!!!
なんていうかこんなにいいバンドなのに知ってるのは自分ぐらいっていう優越感は味わえますなw。
>ZERAさん
じゃあ他の人に知られないよう、あまり騒ぎ立てないでおきましょうか(笑)。
ココ見て下さってる人には筒抜けですが(笑)。
全く関係無いんですがこれを聴くたびに丸尾末広の漫画、特に「犬神博士」が頭に浮かぶんですがなんででしょうかねw?
>ZERAさん
「犬神博士」は私も読みましたが、私はMORGARTとの関連性は感じ取れないですねぇ(汗)。
ZERAさん的にMORGARTの音世界と「犬神博士」の世界観がマッチした、ということなんでしょうね~。

丸尾末広とBlack Metal……意外と合うのかも?(笑)

管理者にだけ表示を許可する
