
--.--.--.--.--:--

Frost 「Extreme Loneliness-Fragments」

2005.09.04.Sun.12:07
2004年 ハンガリー

FROSTという名のブラックメタルバンドは調べてみたところ5つ存在し、その他にThe True Frostというバンドもいる(笑)。
こちらのFROSTはハンガリー産Key入り4人編成ファストシンフォニックメロディックブラック。現在はKeyが脱退し、トリオ編成のようだ。
2001年リリースの2ndにボーナス5曲追加して再発したもの。
適度にKeyの装飾を施した、聴きやすいメロディックブラックだ。
全曲メロウにシンフォニックに爆走!!まさに私のツボを見事に押さえているバンドである。ジャケ&ロゴもカッコイイしね。
ボートラのうち'99年EPの音源は、本編よりも若干RAWでプリミティヴ寄りな仕上がりになっている。
ラスト曲「Elizabeth Bathory」は、ブラックメタラー諸兄はご存知のTORMENTORのカヴァー。
やはりハンガリアンブラックメタラーにとって、TORMENTORは偉大な存在なんでしょうなあ。


img148.jpg

official
コメント

管理者にだけ表示を許可する
