スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NOCTERNITY 「A FALLEN UNICORN」

2005.08.07.Sun.22:50
2004年 ギリシャ

Khal Drogo氏とMerkaal氏の2人組によるペイガンブラックメタルユニット。5曲入りミニにボートラ3曲を追加収録したもの。
現在はMerkaal氏が脱退し、3人が加入して4人編成になっているようだ。
このジャケも堪らんよね?(笑)ブックレットの中ではDrogo氏がこの甲冑を身に纏った感動的なフォトが拝めます(笑)。
音のほうは、重く湿ったメロウなリフを伴いながら、ドラマティックに疾走する正統派欧州型ブラック。
初期BURZUMをよりファスト&メロウにした感じと言ったら良いだろうか。
また、2ndのSUMMONING(オーストリア)を彷彿とさせる箇所もある。
ギリシャのバンドといえばROTTING CHRIST、NECROMANTIA、THOU ART LORDあたりがまず頭に浮かぶが、その辺りとは少々趣きが異なる音のように思う。
しかし、このメロウなリフには通じるものがあるように思える。
ギリシャ+オーストリア的とでも言うべき、何とも言えない魅力を秘めたリフである。
深遠なる音世界に引き込まれるようだ。


img119.jpg

コメント
かっちょいい!
これはかっちょいいジャケっすね!漢にはたまりまへんわ~。中世のギリシャっぽい!?重そう(笑)
レビュー見てたらこれは僕が好きそうな音っぽいっすね。チェックしてみようかな。
ギリシャにもブラックがいるんっすねぇ。
でしょ~♪
>けんさん
漢メタルファンにもアピールしそうなジャケですね~☆
Drogoさんはコスプレ好きのようです(爆)。
ギリシャ産ブラックの歴史は、結構古いんですよ~。ノルウェーの陰に隠れて、あまり知られてないですが。
興味がありましたら、調べてみて下さいな♪
見たいぞぉ!
>SHADOWLORDさん
その「感動的なフォト」とやら、ゼヒ見せてくんろ。
甲冑ラヴ♪(笑)←時代にも寄るけど、あまり詳しくないので語れない……。
>YUMIKAさん
はいよ♪
こういうコスプレバイキングはなんかこう、微笑ましくていいなぁ。
>NEROGOATさん
な~んかヲタクくさくてイイですよね(と思うのは私だけか?笑)。
日本人がコレやったら、失笑ものなんだろうなぁ(溜息)。

管理者にだけ表示を許可する
