スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Goat Of Mendes 「A Book Of Shadows」

2005.08.04.Thu.22:25
2005年 ドイツ

女性Vo入りツインGt5人編成メロディックブラック…ではなくて、ブラッキーなパートもあるパワーメタル。4thアルバム。現在は6人編成らしい。
1stの頃はコープスペイントまでしていた彼らだが、今ではそんなコト忘れてしまったかのようにノーメイクである。私も忘れてたけど(爆)。
クラシック調の荘厳なイントロでこのアルバムは幕を開ける。
続く疾走チューン#2はまさにパワーメタル!!これはジャーマン漢メタルが好きな方も、かなりイケる曲ではないかと思う。
メインVoはムサいオヤジVoだが、それにブラックVoや女性Voが絡んだりもする。
#3も疾走チューンだが、ゲスト参加のヴァイオリンがかなり美味しい曲!!女性Voによる詠唱パートもあります。
同じくヴァイオリン大活躍の#6、8、9、オヤジVoの妙にキャッチーな歌メロが耳に残る#7なども素晴らしい!!必聴チューン!!
ムサいVo、剛直なリフ、2ビート疾走Dr、ジャーマンなGtメロ、そしてクラシカル&ドラマティックなヴァイオリン…この辺りのキーワードでピン!ときた方は迷わず聴いてみることをおススメする!!

B級だけどね(爆)。


img116.jpg

official
コメント
>SHADOWLORDさん
聴こえてきたVo.は、確かにムサムサでしたね(笑)。
私は結構好みでござるよ~。って言うか、私にとってはやっぱり結構重要ポイントなんだろうか、それ……(爆)。
「聴きたいリスト」に入れたいと思います☆
>YUMIKAさん
ある意味、YUMIKAさんのために音楽を創造しているバンドかも知れません(爆)。
ドイツ産って、ムサVo好きだよね~。
どもです
こちらのレビューを見て、久しぶりに 「Hymn To One Ablaze」(1996) を聴いております。実はこれ以降の音源は持っていないのですが.....
まぁしかし、なんとも垢抜けないサウンドですなぁ、でもこの B級な所が好きなのですが。。
メンバーのコープスペイントがマニア心をくすぐります orz
おお!!
>石月さん
1stお持ちでしたか!!流石!!
今は亡きINVASION RECORDSですよね~。MITHOTYNとかもココでしたね。
このコープスペイントが笑えますよね~一人ジイさんみたいなメンバーがいるし(爆)。

B級バンザイ!!!

管理者にだけ表示を許可する
