スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ARCHANDRJA 「Zimowy Brzask Zwyciestwa」

2005.07.31.Sun.09:15
2004年 ポーランド

これまた胸が熱くなってくるジャケですな!!(笑)
VENEDAEのメンバー含むトリオ編成ペイガン&NSブラックの1st。
Gtが泣きまくるイントロ#1、それに続く2はメロディアスなGtが縦横無尽に活躍する欧州パワーメタル的な曲で、思わず「オッ?」となってしまった。
Voはブラック声…というよりはダミ声で喚いてる、という感じですがね(笑)。
#3は勇壮なペイガン/ヴァイキングチューンで、メロウなGtの中湧き起こる「ヘイ!」の掛け声には、ついこちらも「ヘイ!」と反応してしまう(笑)。
#5でやっとブラストビートが登場(笑)。しかしこれは…メロディは抑え目だが、かなりカッコイイ!!
思わず剣と盾を持ってヘッドバンギングしたくなる曲だ!!(爆)
#8も、静と動の対比による演出が実に見事なアグレッシヴチューンである!!後半の盛り上がりはこの曲!!
#9序盤のGtフレーズなんて、もろにメイデン!!(笑)
懐かしい気分になってしまったよ(笑)。

全体的に、オーセンティックなヘヴィ/パワーメタルの魅力を持ち合わせたペイガンブラックだと言えるだろう!!


47096.jpg



コメント
>SHADOWLORDさん
盾と剣を持ってのヘドバンは、危険なので気をつけましょう(笑)。

ウチには盾と剣はないけど、まな板と包丁だったらあるよ?
よかったら、お鍋も貸してあげます(兜ね)。
    ↑
「ルドラの秘宝」か!?(爆)
>YUMIKAさん
まな板&包丁&お鍋…
あ~そんなネタありましたね、ルドラ。
でも意外と強いかも(爆)
知らん人は全然分からんね(笑)。
これは僕好みの音みたい(笑)
ジャケがいいっすね!まさにヴァイキングらしいっす。これ見ただけで「ヘイヘイ!」が聴こえてきそう(笑)
ヘイ!
>けんさん
燃えるジャケですよね!(笑)
きっとけんさんも好きだと思いますよ~☆
さあ一緒に「ヘイ!」(爆)

管理者にだけ表示を許可する
