スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Solium XI  「Litanies Unto Adversary」

2010.06.05.Sat.18:48
2007年 Finland

ツインGtトリオ編成(GtのひとりがVo兼任)Black Metalバンドの1stアルバム。全11曲70:20。Baは現在不在のようだ。
リーダーと思われるVo&GtはもとBLOODROSE。Drは来日も果たしたことがあるHM/HRバンド、TWILIGHTNINGのもとメンバーだ。今調べたらTWILIGHTNINGって解散してたんだな(汗)。
#1はダークで不穏でメロディアスな、ヨーロッパ暗黒美を思わせるイントロダクション。そのまま切れ目なく#2につながっていく。うっすらKeyが入った正統Fast Melodic Blackチューン!! スネアの音が若干聴きづらいか? BLOODROSEにも近い音だと思うが、こちらのほうが若干True Black寄りか?
#4はかなりエキサイティングなBlast爆走チューン!! 堪らん!! 薄メロGtもよい!! 後半はかなりDoomyにスローテンポで重く沈むパートがあったりもするが、その後再びBlast爆走!!
#6で聴けるリフワークは古典的HM/HR的だったりしてなかなか興味深い。
おおっ#7はかなりカッコイイFast Melodic Blackチューン!! イントロの爆走Gtメロに悶絶!! Let's 失禁!! じょばばばばばばばばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!
#8のGtフレーズはSwedish Black的だな。NAGLFARあたりを彷彿させる。

全体的に佳曲揃いではあるが、やはり#7が抜きん出てイイ!! まさに悶絶キラーチューンだ。
いかにも北欧的なFast Melodic Dark Black!!


797.jpg
official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
