スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Martyrium  「The Carnage Lit By Darkness」

2005.07.24.Sun.10:41
2005年 マルタ

Key、女性Vo入りツインGt6人編成シンフォニック&メロディックブラックメタルバンドの2nd。
CRADLE OF FILTHを彷彿とさせる、美しくも暴虐的なメタルである…が前作に比べ、もろクレイドルだと感じる箇所はなくなり、シンフォブラとしてのオリジナリティが出てきたように思う。どうやらコンセプトアルバムになっているらしく、4部構成全9章(9曲)から成っている。うち#2、5、7、8はどれも8分?10分台の大作である。
相変わらず、美麗で壮大なKeyが大活躍!!
Gtも#2、4のソロ等でかなりイイ仕事しています!!
ゴシック的な美しさを醸し出している女性Voも、前作同様耳を楽しませてくれる。
また前作に比べ、曲がアグレッシヴ&ブルータルになった印象を受ける。前作にも少しあったブルデス的パートが、今作ではより前面に出ているように思える(#5、8など)。
ロウグラウルデスVoの出番も増えてる気がするな。
このブルデスパートや、#6(インスト)、8でのエレクトロ風味(でいいのか?よく知らん笑)は、前作を気に入っていた方はとまどうかも知れないが、アルバム全体としては基本姿勢である「劇的シンフォブラック」は貫かれているので、私的にはひと安心の出来だと言える。
シンフォブラックをベースに、ブルデスやゴシックの要素をまぶした高品質劇的メタルである!!!

ちなみに同名異バンドが、少なくともあと4つ存在します(現存していないもの含む)。


img131.jpg

official
コメント
どこだ?
マルタって国があるんっすね。
初めて聞いた。。。(汗)
マルタの鷹
>けんさん
実は私もよく知りません(爆)。
で、調べてみました。

http://www.marita.biz/malta.html

…だそうです(笑)。
こちらでは初めまして
こちらでは初めまして、よろしくです。
Martyrium、同名異バンドが多くいるんですねぇ。僕が知っているのは ドイツ の Martyrium でした。解散したと思っていたらまだ活動してました。。
http://www.martyrium.de.tf/
いらっしゃいまし~☆
>石月さん
ご訪問ありがとうございます♪
こーゆーネタに反応して下さるとこが、嬉しいですね!(笑)
内訳を申し上げますと、ドイツに2つ、オランダに2つ存在してる(た)ようです。
石月さんが挙げられてるMartyriumも、盤欲しいんですけど、見かけないですねぇ…。
ちなみにドイツのもう一つの方の元メンバーは、現在SECRETS OF THE MOONというバンドで活動しています。

管理者にだけ表示を許可する
