スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

QUINTESSENCE  「Le Fléau de ton Existence」

2010.03.13.Sat.21:24
2009年 France

ツインGt5人編成Black Metalバンドの1stアルバム。全9曲45:04。05年から07年まではOCCULTAという名で活動していたらしい。ちなみにQUINTESSENCEという名のバンドは他にも4つほど存在するようだ(うち2つはBlack Metalバンド)。
ひたすらBlast爆走&2ビート疾走が満載の走りまくるスタイル。それに加えて適度にメロディックなGtが絡みつく。部分的にだが北欧Melodic Death的なリフ、フレーズも感じ取れる。Voも基本Black系Grimスタイルだが、Melodic Death系にもいそうなタイプか? 爆走しまくりDrが最もBMオーラを発散しているかも知れない。
どの曲もなかなかの出来だが、個人的には#4?7あたりが特にメロディック爆走パートがドラマティックで素晴らしいと感じた!!
全体的にもきわめてオーソドックスなMelodic Blackという印象を持った。
クサメロ系というほどメロメロにメロディが前面に出ているわけではないが、薄メロ系よりはくっきりとメロディが浮き彫りにされている、両者の中間といったメロ具合だろうか。まあその辺の微妙なところは人によって感じ方が違うとは思うが。
次作も楽しみな正統Fast Melodic Black!!


791.jpg
official
myspace
コメント
わたしはこのバンド、かなり気に入りました!

メロディが素晴らしいです(^ω^ )


あと、前身バンドのOccultaも結構好きだったりしますw
>マリアくん
なかなかイイですよね~このバンド。
ジャケの雰囲気の割にキャッチーな面もあって。

Occultaも持ってるん?
音質も結構いい感じだし、フレンチっぽいいい味出してますよね!


Occulta、ありますよ!
>マリアくん
実はフレンチっぽい音というのをよく把握してない俺だったりします(汗)。

相変わらず入手経路不明な激マニアックアイテムをお持ちですな!(笑)
フレンチっぽい......
音質がロウなのに、メロが儚げかつキャッチー、もしくはキラーチューン
っていう風に個人的には認識してますw


あ、ちなみにOccultaは日本で買いました!

OccultaはメロウなKey.が入ってて、
Quintessenceとはまた違ったクサメロを奏でてました(^ω^ )
>マリアくん
確かにRawnessとメロがいいバランス加減で入ってるバンドが多い気がするね~フレンチは。

OccultaはKey入りですか~
俺も欲しいなァ(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
