スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

MOONLIGHT 「Evocation」

2010.01.23.Sat.23:18
2008年 Mexico

Ishtar氏によるひとりBlack Metalプロジェクトの1stアルバム。全7曲37:21。ちなみに同名Gothic Metバンドがアルゼンチンとポーランドに(ポーランドのほうは現在解散)、同名Thrash Metalバンドがインドネシアに存在する。まあありがちなバンド名ではある(笑)。
音は適度な重さ、硬さ、湿り気を持ったGtリフを主軸に据えたBlack Metal。爆走/疾走パートも勿論あるが、ミドルパートがやや多めという印象。#1は中盤あたりからリフがメロくなってきてイイ感じになり、さらに後半ミドルパート4:07からかなりクサいGtソロを聴かせる!!
#2は序盤の薄メロ2ビート疾走がなかなかカッコイイ!! そしてBlast爆走しまくりの後、ミドルパート3:07からかなり、かなりクサい正統HMチックGtソロを聴かせる!! ここ堪らん!!
#3はかなり地味めなミドルチューンなのだが、やはりGtソロはイイ感じにクサい!! Ishtar君メロセンスいい!!
#6はLive音源か? やたら音が悪い(汗)。しかし曲はなかなかイイ感じのミドルチューン。大仰でドラマティックなKeyから入るイントロといい、序盤でGtリフに絡んでくるKeyや中間部で入る叙情的なクリーンGtソロといい……曲調も他の曲とはやや感触が異なる。後半疾走パートもあり。
ラスト#7もLive音源っぽい。イントロの叙情的クリーンGtが美しいミドル?スローチューン。後半詠唱パートもあり。

随所で(主にGtソロ)Ishtar氏のメロディセンスの良さを感じ取れるアルバムとなっている。
やっぱメキシコ産ってイイなぁ……
ちなみにこのアルバムはQuorthon氏(BATHORY、R.I.P)に捧げられたものだそうだ。
あと2ndアルバムも既にリリースされている模様(汗)。


img775.jpg
official
myspace(Fan site)
コメント
おお新譜出てたんですね。
チェックしときます。
Re: タイトルなし
>黒助さん
おお、このアルバムは既にチェック済みでしたか?
流石ですな~

そうそう、今黒助さんが教えてくれたSoulgate's Dawn聴いとりますよ。
いかにもドイツ産らしいメロディが活かされたMetalcoreやってますね!
旧譜も欲しいけど見つからなそう……
>SHADOWLORDさん

Soulgate's Dawn入手されましたか!
2ndは押さえましたが、1stは無理そうですねー。
レーベルが倒産しちゃってるみたいです。
Re: タイトルなし
>黒助さん
> レーベルが倒産しちゃってるみたいです。

なんですと!(血涙)
不景気の波はドイツにも押し寄せているのでしょうか?
残念至極ですな~……

2ndもいい出来ですかね?

管理者にだけ表示を許可する
