スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Total Negation 「Zeitenwende」

2009.12.27.Sun.12:38
2009年 Germany

Wiedergaenger氏によるひとりBlack Metalプロジェクトの1stアルバム。全4曲40:24。全曲10分前後の長さという大作志向だ。限定1000枚。
#1は威勢の良い爆走からカマしてくれる。なかなか重量感のあるスネア音だ。途中から薄メロGtも乱入!! エキサイティングにヘッドバンギング!! 1:07から急にスローテンポへ。絶望感満点の悲愴なVoだ。このあたりはDepressive BM的か? 2:00からの悲しげなGtメロが素晴らしい!! そして再び爆走!! おお、このバランスのとれた構成は見事!! 再びスローを挟み、6:33から薄メロ2ビート疾走!! コレがまたカッコイイ!!! ラストはまたデプレ調スローで締める。
#2はミドル&デプレというよりはDoomyなスローテンポで占められた曲。悲愴なGtメロ&Voが耳に残る。
#3は2ビート疾走から始まる。Power Metalチックでエキサイティング!! 怪鳥のようなVoの雄叫びが印象的だ(笑)。しかし予想通り1分半ほどでスローテンポへ(笑)。しかしここでも悲しげな素晴らしいGtメロディを聴かせてくれる。確かに彼の産み出すメロはスローテンポが似合う気がするな。
ラスト#4イントロは高速2ビート疾走!! クリーンGtによる穏やかなメロとスピードの対比がイイ!! で1分ほどでまたスローテンポに。だいたいこのパターンか(笑)。次作でマンネリにならねばよいが……おっっ7:00から再び疾走!! 終盤ミドルでのメロ展開はなかなか胸が熱くなる!!

Depressive調スローパートと爆走Fastパートとのリズム転換の妙、悲しげなGtメロディが活かされた大作志向Black Metal!!


img774.jpg
official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
