スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ONIRICA 「COSASONORA」

2009.12.12.Sat.22:39
2009年 Italy

90年代に多くいたMelodic Black勢(特にSwedish系?)を思わせるバンド・ロゴがなんか懐かしいな(笑)。
Andrea Donaera氏(作曲、Gt、Ba、Dr Programming)とAlessandro Solidoro氏(Vo、Key)による Anti-Christian Black Metalユニットの恐らく2nd Demo。全8曲35:03。現在はAndrea氏のソロ・プロジェクトになっている模様。ちなみにエクアドルに同名Heavy Metal(Melodic Death?)バンドがいる。
音の方はMelodic Death的泣きのGtメロディを前面にフィーチュアしたMelodic Black。#2の序盤などは思わず初期 In Flamesを連想してしまったほどだ(笑)。しかし悲痛さを感じさせる絶叫系VoはあくまでBlack Metalであることを主張している。
#3の序盤なども悲痛な絶叫Voと爆走DrがしっかりBMらしさを描き出している。
しかし#4のようなミドルテンポ主体の曲だとMelodic Death色がいっそう強く感じられてしまうのは致し方ないか(苦笑)。
#5はかなりドラマティックで良質なGtメロディが耳に残る曲。本作のハイライトチューンといってもよいだろう。
#6はピアノやチェロ? をフィーチュアしたクラシカルな小曲。イタリー産らしいな(笑)。

メロデスファンにも楽しめるであろう良質Melodic Black!!


img773.jpg
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
