スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

DRACHENFELS 「Bow Down Before Death」

2009.12.05.Sat.13:06
2008年 France

Julien氏によるひとりBlack Metalプロジェクトの1stフル……ではなくBestアルバムらしい。全8曲32:18。07年に出た100枚限定のDemo収録曲と大半が被っているが、2曲ほど差し替えられている。
Old Schoolな雰囲気のジャケの印象とは裏腹に、かなりメロディックな疾走Black Metal。Blast爆走よりも2ビート疾走が主体ではあるが。
ところでジャケ裏にあるHail and thanks to……欄(知り合いのバンドとかリスペクトしているバンド名がズラッと並んでいるアレね)を見ると、今は亡きあのHeathen Dawnの名がある。そういえば#2で聴けるGtのメロ使いや疾走っぷりはどことなくHeathen Dawnっぽい。もしや……? と思い調べてみたら

Julien氏はもとHeathen Dawnのメンバーですた。
↑とかデカ字で書いても「おおおおっっ!!」と反応するのは世界で10人もいないだろうな(寂)。

しかし個人的にこれは嬉しい発見だった!! 死滅したと思われていたHeathen Dawnの遺伝子がこのような形で生き残っていたとは!! しかも彼はHeathen Dawnの中心人物っぽい感じだしな。
#3もイントロメロディックGtがスウェディッシュ風でカッコイイ疾走チューン!!
ウホッ#5は序盤?中盤にかけてのBlast爆走がかなりエキサイティングなハイテンションメロディック爆走チューン!! これはかなりイイ!!
うおっ#7もイントロ爆走哀愁メロディックGtがかなりカッコイイ!! これはじょばばばばばばあーーーーーーーーっっっ!!! ミドルパート1:52からのGtメロがまたイイのよ!! 彼のクサメロセンスはまだ尽き果ててはいなかった!!
ああ……ラストのミドルチューン#8で聴けるメロも地味ながらHeathen Dawnを思い出させる……(感涙)。

まああの悶絶必殺クサメロチューン「Heathen Heart」に匹敵するほどの名曲こそなかったものの、これはなかなかのアルバムである!!
今後も活動を続けて、また素晴らしいアルバムを聴かせて欲しい!!!


img780.jpg
myspace
コメント
ほほぅ、あのHeathen Dawnの!?

……反応してみました。
>YUMIKAさん
わざわざコメありがとうございます(礼)。
まあコメなくてもパソの前で「おおっ!」と反応してくれた方が多分何人かはいるんじゃないかな~?


…全世界規模で見れば(寂)。

管理者にだけ表示を許可する
