スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NAASTRAND 「Funeral Moon」

2009.11.22.Sun.22:11
2006年 France

ん?手作り感溢れるジャケが素晴らしい(笑)。
Key入りツインGt5人編成(GtのひとりがKey兼任)Pagan Black Metalバンドの1st Demo。全5曲23:54。ちなみに同名Folk Metalバンドが同郷フランスに、同名BMバンドがメキシコに存在する。
音は湿り気のあるメロウなGtリフが疾走するMelodic Blackといったところか。意外と重量感もある。VoはLow Growl寄り吐き捨てタイプ。
#2終盤スローパートでの正統HMチックメロディアスGtなどはありがち感強いものの、なかなか聴かせる。
#3はクリーンGtから始まる叙情的だが、やや地味めなイントロ。しかし0:48から切り込んでくるディストーションメロディックGtが実にドラマティック!! さらに2:00ジャストでの哀愁泣きメロGtが堪らなくクサい!! 久々にじょばばばばばばーーーーーーっっっ!!! (失禁) ただ後半スローパートは個人的にややだらだらしているかな?。

全体的にはミドルパートが中心で、個人的にはもっとアグレッシヴに爆走するパートを増やせばより強力になるのでは? と感じた。
09年に同郷のBMバンドDAKENHOLDとのSplitをリリースしている。機会があれば是非とも入手したいものだ。
ウェットで哀感漂うメロウなGtが素晴らしい正統Melodic Black!!


img750.jpg
official
myspace
コメント
パッと見でスウェーデンのNåstrondと勘違いして、なぜあのバンドをここで?と疑問に思いましたよ(笑
このバンドは知らなかったのですが、スプリット音源の方はちょっとWINDIRっぽさが伺えて良い感じですね。今後も期待できそうかも!
>三輪さん
スウェーデンのNåstrondも当時は聴いてましたよ~薄メロファストな音で好きでした。

フランス産としてはかなりメロディアス度の高いバンドですよね。
Splitに入ってるHaunted Creekなんてかなりクサいですね! 確かにWINDIRっぽいかも。
限定500枚か……(汗)。
>>三輪さん
以前、鬼怪音のリサイクル板で
お世話になった関西人です。
OBTESTの事でちょいとお願いがありますんで、もしこのカキコ見られてましてご都合良ければ上記メアドまで連絡していただけませんでしょうか?。。。

>>管理人様
大変失礼な書き込みお許し下さいませ。

管理者にだけ表示を許可する
