
--.--.--.--.--:--

Shadar Logoth 「Demo 2006」

2009.05.24.Sun.11:01
2006年 USA

Key入り4人編成(GtがVo兼任)Black Metalバンドの1st Demo。全4曲23:50。ちなみにロシアに同名Symphonic Black Metalバンドがいる。
薄っぺらくメロウなGtとKeyを駆使したMelodic Black/Deathといった感じの音。VoはややLow Growl寄りのDeath Vo。部分的にクリーンVoが入る。
#1は北欧Black MetalにクリーンVoをプラスしたタイプの薄メロ爆走曲。Keyが入っているが、さほど前面には出ずあくまでもバックでの演出に貢献している。このKeyはなかなか夢幻的な味わいがあって良い。3:05からのGtソロは初期Dark TranquillityのようなMelodic Death勢も思わせるメロさだ。
#2は序盤から大胆なクリーンVoが導入されている。この辺が好き嫌い分けるかもな? 序盤スローテンポだが、1:31からのクリーンVo+Blast爆走がなかなかエキサイティング!!
#3は前半はストレートでOld SchoolなBlack/ThrashにクリーンVoが入ったような感じ。#2でも感じたが、個人的にはこのクリーンVo+疾走パートにはBad Religionを代表とするMelodic Core的な味わいもあるように思う。スローパート2:25から正統HMチッククサGtソロ!! しかしすぐ終わる(汗)。その後のクリーンVo+アコギパートもなかなか印象的。あとは再び爆走!!
ラスト#4もやや地味ながらエキサイティングな薄メロ爆走チューン!!

08年に1stフルアルバムをリリースしている。試聴した限りでは、よりクリーンVoを前面に押し出した作風となっているようだ。正直Black Metal度は低めな印象だが、これはこれでカッコイイ音だと思うのでいずれ入手したいと思う。個人的にはせっかく専任Keyがいるのだから、もっとKeyを前面に出しても良いのでは? とも思うが……。
クリーンVoをフィーチュアしたFast Melodic Black/Death!!


img752.jpg
official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
