スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HOMSELVAREG 「S/T」

2009.03.31.Tue.21:58
2008年 Italy

おや? このジャケのじじいは……THERIONのDVDジャケにもいた人ですな。欧州では有名なじじいなのか?
ツインGt5人編成Black Metalバンドの05年リリース1stアルバムに同年リリースのDemoから3曲をボートラとして追加収録したもの。全11曲46:03。3分台の短めの曲が多いな。現在はVoとDrの2名しか残っていないらしい。
#1はアコギによる叙情的なイントロダクション。
#2はかなりゴリゴリしたへヴィなGtリフを主軸に据えたBlack Metal。Voは正統絶叫Grim Voiceだ。爆走パート2:55からメロディックGtがちょっとだけ聴ける。
#3は部分的にアコギの叙情性を絡めた暴虐爆走チューン!!
#6もアコギのみのインスト。しかしこれは4分以上と長いわりにダラダラしているかなァ。
#7はアコギを絡めたDepressive調の沈んだスローパートから始まる。2:27からBlast爆走!! この後はほぼ爆走しまくり!! この曲は8:13と珍しく大作曲だ。
#8は初っ端から怒涛のメロディック爆走!! 堪らん!! (鼻血)その後アコギ+爆走パートに。この叙情性と暴虐性のギャップがまたイイ!! 1:39からイントロのメロディック爆走復活!! 2:11あたりでの胸を締め付けるような哀愁慟哭メロが堪らん!! こりゃもう失禁!! じょばばばばばーーーーーーっっっ!!! この曲がいちばん好きだなー。
#9?11はDemoからの曲。
#9はスローテンポ主体のOld SchoolなDeath Metal調の曲調。しかし1:40あたりからメロディアスなソロが聴ける。後半Baがかなり活躍したりもする。
この3曲はいずれもスローテンポを基調としている点が少々意外だ。音質は極悪(苦笑)。

アコギの叙情性が効果的なFast Black!!


img716.jpg
myspace
コメント
あ、ホントだ、TherionのDVDジャケのジジイですね~。
一体誰なんでしょう?
調査したくてもどうやって探せばよいのやら(笑)
>Kさん
多分向こうでは有名なじじいなんでしょうね~
誰かご存じの方いたら教えて下さい(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
