スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Mortuus Caelum 「Macto interitum Mundi」

2009.03.21.Sat.11:59
2006年 Greece

似たようなジャケが続きます(笑)。
トリオ編成(GtがVo兼任)Satanic Black Metalバンドの1stアルバム。全10曲39:32。Baはセッションミュージシャンらしい。翌07年には既に2ndアルバムもリリースしている。
1分半ほどのSEのみの#1に続く#2は、流れるようなメロディアスGtが疾走!! ただし音はPrimitive寄りのポンコツさだ(笑)。特にスネアの音は酷いな。しかしこのRawnessとメロディアスさのギャップがなかなかカッコイイ!! Voは中低音吐き捨てGrim Voice。
以降しばらくは割とリフ主体の、メロを抑えた曲が続く。よりプリ度が高く聴こえるな(笑)。ただこの薄メロ+疾走リズムもなかなか心地よい。
#6もなかなかエキサイティングなメロディック爆走チューン!! ポコポコいうスネアの音が改善されればもっとカッコよくなると思うんだが……。
#7も#6と同系統のメロ爆走チューン!! カッコイイ!! ミドルパートでのゴリゴリしたリフも印象的。終盤のメロディック爆走が圧巻だ!! 
#8は再びメロを抑えたプリ度の高い曲。序盤は爆走しまくりだが、本編はミドルテンポ主体。後半で再び爆走パートあり。
以降ラストまではメロ抑えめのRawな曲が続く。しかし#9などはなかなか熱い薄メロ爆走チューン!! 

なかなか聴かせる爆走Melodic Primitive Black!!


img723.jpg
myspace
audiostreet
コメント

管理者にだけ表示を許可する
