スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NORTHDARK 「Nostalgia」

2009.03.14.Sat.10:22
2007年 Russia

むむっ実に罰あたりなBurning Churchジャケですな!!
以前ウチで紹介したCERBERのメンバーでもあるD.Northdark氏によるひとりAnti‐Christian Black Metalプロジェクトの3rdアルバム。全7曲49:39。限定500枚で俺のは52番。ちなみに彼はこの年に1st?3rdまでを一気にリリースしている。スゲエ(笑)。翌08年には4thアルバムもリリースしている。
音の方はひたすらRawでノイジーなリフが疾走&爆走しまくるPrimitive Blackをクリエイトしている。Voも憎しみを叩きつけるかのような狂気を秘めた生々しいものだ。ひたすらRawに突っ走る楽曲群、Voの生々しさなどからはPunk/Hardcore的な空気も感じ取れる。
でも俺が気に入っているからにはしっかり聴かせるパートもあるんだけどな(笑)。
#2の爆走後のミドルパート3:13からのメロディアスGtにはハッとさせられる。
#3での速弾き系Gtソロにもビックリ!!
#4はゆったりとしたへヴィなスローチューンだが、この曲もメランコリックなGtメロが味わえる。
#5はかなり明確な哀愁メロディラインを持つミドルチューン。と同時にノイジーではあるが。最初インスト曲かと思ってたら、3:31で初めてVoが入るという珍しい曲(笑)。
#6序盤のキャッチーなメロディック2ビート疾走カッコイイ!! ノイジーなリフ&Voとのギャップがまた何とも……。

RawながらもメロディアスなパートもあるPrimitive Black!!


なお、D.Northdark氏は08年12月に自殺している。


img714.jpg
myspace
コメント
私も持ってますよ!
それにしても自殺をされていたとはorz
確かに去年出たアルバムのジャケでも自殺してますけど(苦笑)
>マリアさん
相変わらずマニア全開という感じですな!
そうそう、ラストアルバムのジャケでは首吊ってましたね!
D.Northdark氏本人の写真だったら怖すぎる(汗)。

管理者にだけ表示を許可する
