スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

BATTALION  「Into Harms Way」

2005.07.15.Fri.21:22
2004年 オーストラリア

ツインGt4人編成WARブラックメタル、1st。
DrのTim氏はNAZXUL(NAZGULぢゃないよ)のメンバーでもあり、現在なんとあのDUNGEONのメンバーでもある(!)。
ジャケの雰囲気はブルータルな音を想像させるが、その実体はメロウなパートもあるファストブラックであった。
ファストパートはひたすら凶暴に残虐に爆走しまくるが、随所で聴かせてくれるメロウなGtリフ、フレーズが心地よく耳に残る。
メロブラと呼んでしまっても差し支えない音かも知れない(激しめの、だが)。
スウェディッシュ系バンドをお手本にしていそうな感じだ。NAGLFARあたりに近いかな?
特に気に入っているのは#3、5、6、7あたり。カッコイイ!!
全曲よく練られた、優れたアルバムだと思う。
でもDUNGEONぽい曲はなかったな(爆)。


img108.jpg

コメント
Tim!!!!!
・・・こんばんは(笑)
現DUNGEONのTimですが、ついこの間一緒に飲んだ仲ですよ(爆)
NAGLFARに近いサウンドのバンドにいたとは驚きですね~。

そんな訳で、明日は宜しくお願いします(笑)
おはようございます(笑)
>chihaさん
お友達でしたか!!(爆)
このネタは私も昨日初めて知りました(笑)。
別にこれが目当てでUPしようとしてたワケぢゃないんですケドね~。
なんかタイムリーだな~と思って(笑)。
いや驚きでした。

本日は宜しくお願いします(笑)。
>このネタは私も昨日初めて知りました(笑)。

すいません、ウソです(汗爆)。
これUPしたの金曜じゃん(爆)。

一昨日初めて知りました。

に訂正します。
>SHADOWLORDさん
うん、確か金曜日だったヨ(笑)。

>chihaさん
たまにこーゆーことありますよね。
全然音が違うバンドに在籍してて、驚かされるってこと……。

管理者にだけ表示を許可する
