
--.--.--.--.--:--

Wolf & Winter 「Endless Forest of Silent Sorrow...The Howl of Hate」

2009.02.24.Tue.20:45
2008年 Argentina

Haegl氏 (Vo、 Dr)とManagarmr氏 (Gt、Ba)による2人組Pagan Black Metalユニットの1stアルバム。全9曲50:40。
#1はアコギと狼? の雄叫びによる2分40秒ほどのイントロダクション。ちと長いな(笑)。
続く#2はややPrimitiveな乾いた、しかしメロウなリフがBlast爆走!! エキサイティング!! しかも0:50からの薄メロ、1:16からの爆走泣きメロがクサい!! 哀愁!! これはツカミとしてはインパクト充分のカッコよさだ。前半ずっと爆走しまくりだが、後半6:40からミドルテンポに。ここも実に勇壮なドラマティシズムを持っている!! この爆走メロディックGtは初期FOREFATHERに通じる魅力を感じるな。8:42の大作曲だ。
#3は序盤地味めなミドル?アップテンポだが、1:20から疾走!! 若干軽めのスネアが迫力を殺いでしまっているのがちと残念か。ぐおっぷ2:07からのメロディック爆走堪らん!! 痙攣しながらヘッドバンギング!! 
#4も序盤ミドルパートの哀愁かつキャッチーなGtメロがイイ!! しっかり疾走&爆走パートもありますよ!! 
#5はNorwegianチック暴虐Gtリフがインパクト大なFastチューン!! ひたすら爆走!! でも1:09あたりから例によってメロウになってくる(笑)。この曲もFOREFATHERっぽいな?。
#7もエキサイティング爆走チューン!! 堪らん!! 途中でミドル?スローになったりもするが。
#8はイントロの哀愁Gtがイイ!! 中間部でもいいメロを聴かせてくれる。この曲は割とスローパートもフィーチュアされているな。ここもなかなか聴かせる!!
ラスト#9はアコギのみのアウトロ。しっとりと聴かせます。

ほぼ全曲突っ走りまくりなので、俺のような疾走バカでない人はやや一本調子に感じてしまうかもな? まあ工夫はされてるんだが。
メロディック爆走がひたすら心地よいFast Melodic Pagan Black!!


img704.jpg
You Tube

コメント

管理者にだけ表示を許可する
