
--.--.--.--.--:--

Thus Defiled 「Daemonspawn」

2009.02.07.Sat.22:42
2007年 UK

Key入りツインGt4人編成(GtのひとりがKey、Vo兼任)Antichristian Black Metalバンドの4thアルバム。全9曲47:20。
結成は92年と古いのだが、忘れた頃に新譜を出すという寡作ぶりなので、どうも地味な存在に甘んじているバンドである。
#1はどこかCOFチックなKeyメインのイントロダクション。
#2はThrash風のへヴィなリフにミドルテンポで始まる。げっ、音変わったか?……しかし哀愁泣きメロGtはイイ感じだ。うおっ2:00ジャストから爆走!! ここからBlack Metalらしくなり、ひと安心。VoはEvil度満点の正統絶叫Grim Voice。1stの頃は確かLow GrowlがメインVoだと思ったが、いつの間にか普通のBlack Metal Voになってたのね?。暴虐的爆走がしばらく続き、3:41から突如メロディック爆走!! うぶほっここめちゃくちゃカッコイイ!! じょばばばばばばあーーーーーーーーっっっ!!!!! 5:48からThrashyなリフが復活。ミドルで刻む。終盤近くもメロディアスGtが聴かせる!! なんかすげえメンバーの職人ぶりを感じる曲だ。ちなみにこの曲ではRotting ChristのSakis氏がバックVoで参加している。
#3もDeath/Thrash風へヴィ・リフから始まりBrutalに爆走!! しかし本編はミドル?アップテンポ。後半は再びBrutalに爆走しまくる!! ただしメロディ的には特に聴きどころナシ(汗)。
#5はBritish HMチックなイントロGtにハッとさせられる。即爆走!! 中盤での薄メロGtも印象的。むほおっっミドルパート4:03あたりの正統HMチックGtソロ堪らん!! 6:50以降の泣き泣きソロも堪らなく聴かせる!! なにげに正統British HMがルーツのひとつにありそうだな?このバンド。
#6の2:38からのGtメロもクサい!! 3:00からこのメロが爆走!! カッコイイ!!
#7も序盤のミドルパート1:35からのGtフレーズが激クサ!! 暴虐爆走とメロディックパートのメリハリが効いた曲だ。
ラスト#9はラストに相応しいエキサイティングBrutal Blast爆走チューン!! ……と思ったらこれはSLAYER「Black Magic」のカヴァーだそうな(汗)。

正統British HMチックGtソロ/フレーズが暴虐性の中に巧みに織り込まれたFast Melodic Black!!


img692.jpg
official
myspace
コメント
あーこのバンドかっこいいですねー。
マイスペに上がってる曲を一通り聴いてみましたが、
結構クサいのにスラッシュ要素が多いのが気に入りました。
>黒助さん
クサくてスラッシーなバンドというのは意外と少ないですよね~
活動歴は長いのにどマイナーなんですよねえこのバンド。
せめてHecate Enthronedぐらいの知名度はあってもいいかと思うんですが。

管理者にだけ表示を許可する
