スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

KRADA 「Steps」

2009.01.12.Mon.21:28
2008年 Russia

KRODAではありませんよ(笑)。
詳細は不明だが、恐らくトリオ編成Pagan Black Metalバンドの6曲入りミニ。トータル28:53。現在はYaromir氏(Vo)一人だけになってしまっているらしい?
このバンド、オフィもマイスぺも見当たらず、ろくに試聴もせずにロゴ買い(笑)。いや、ロゴ自体は別にカッコよくも何ともないんだけど、なんか好みの音っぽいオーラを感じたので(笑)。
#1は適度にへヴィなリフ+シンフォニック爆走からスタート!! おお、いきなり好みだ(笑)。北欧チックな寒々しいKeyが堪らん!! 本編はミドルテンポ。VoはBlack Grim Voiceだが、部分的にLow Growlも登場。全体的にバックのKeyが勇壮さを上手く演出している。
#2も劇的なシンフォニック爆走からスタート!! こっちはイタリアのバンドあたりがやりそうな、中世暗黒美ともいえる魔力を秘めたKeyワークが光るイントロだ。これも本編はミドル。0:41から妙にキャッチーなKeyを聴かせる(笑)。これ以降でも、Keyが実にいい仕事をしている。
#3は一転して、アコギとフルートメインのしっとりした叙情曲。語りかけるようなノーマルVo。Metal色ゼロ。
#4はミドルで始まり、0:21からシンフォニック&Brutalに爆走するイントロが激エキサイティング!! すぐミドルになり曲が進んでいくが、この曲のKeyもイイよなあ?Gtのエッジを壊すこと無く、適度に自己主張している。1:32から2ビート疾走!! 10秒ほどでミドルになり、フルート乱入!! Pagan/Folk色が出てきましたねえ。
#5はバグパイプ(かな?)から始まるへヴィなミドル曲。2:13以降のKeyの活躍ぶりが印象的。このバンド、いちいちKeyがカッコイイんだよなあ?うおう3:30から荘厳Blast爆走!! この後スローテンポと爆走を繰り返す。スローパート5:20からフルート参加。そしてフルートを交えながら爆走!! この辺りの展開はかなり劇的でエキサイティング!! 終盤はしっとりとフルートソロで締める。
ラスト#6はクリーンGtとフルート、アコギ、ノーマルVoによる#3タイプのアコースティックアウトロ。

いやこんなにイイとは思わなかったな?試聴しないで買ったから得した気分♪
なかなかハイクオリティなSymphonic Pagan Black!!


img673.jpg

You Tube



コメント

管理者にだけ表示を許可する
