スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Salacious Gods 「Piene」

2005.07.10.Sun.11:01
2005年 オランダ

ツインGt5人組ファストブラックメタルの3rd。
一聴したとき、「このバンドってこんなにアグレッシヴな音だったっけ?」と思ってしまった。
前作まではCRADLE型シンフォメロブラだったと思ったが、今作ではDARK FUNERAL型ファストブラックに変身している。
全篇ファストに爆走しまくりである。スネアの音が耳に痛い!(笑)
キーボーディストが前作で脱退してしまったのが原因であろう。
新たなキーボーディストを補充する気はなかったようだ(それとも単に見つからなかったのか?笑)。
また、今作からFolter Recordsにレーベルを移籍したことも、音の変化と無関係ではないように思われる。
が、ファストに爆走しながらもGtはしっかりとメロウなリフ、ソロを聴かせてくれる。
#6はMAIDENがブラックメタル化したかのような曲。MAIDEN好きにアピールするかも(笑)。邪悪に、凶暴に突っ走るDr、メロウなGt、狂気の雄叫びをあげるVo…。
全てのブラックメタルファンにおススメできる良作である!!


69766.jpg
official
コメント
うおー!
うわ、これめっちゃツボです!
DARK FUNERALあたりよりもメロウですけど、
同じくらい暴虐でジャッリジャリですね。
DISSECTIONとDARK FUNERALのちょうど中間って感じでしょうか?
見つけたら是非買いたいと思います!

でもなんかジャケットはヴァイキング臭いっすねこれ(笑
うおおー!
>猫斑さん
サンプル聴かれましたか?
ツボに入られたようで、何よりです!
音の方は、まさにそんな感じですよね~♪
マイナーだからといって見向きもしないのは、勿体無いことですよね~。
見つけたら即Getの方向で(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
