スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HIRILORN 「Legends of Evil and Eternal Death」

2005.04.22.Fri.23:28
1998年 フランス

私の約10年に及ぶブラックメタル人生の中で、かなりの衝撃だった作品。
全4曲なので、クレジットを見た人は皆「ああ、ミニアルバムね」と思うだろう。ところがトータルタイムはなんと55分45秒!!
1曲の長さがそれぞれ12分?16分の大作なのだ。
しかも全く長さを感じさせない、ドラマティックで起伏に富んだ曲構成!!
何よりメロディの質が素晴らしい。「ハッ!!」とさせられるメロの連続なのだ。しかもこんなマイナーバンドが!!(笑)
メロディック・ブラックが好きな方なら、10人中10人は気に入るであろうクオリティである。
残念なのは、このアルバムがほとんど日本に入って来なかったのと、バンド側でも既にSold Outの為、入手がほぼ不可能なことだ。
再発を願う!!!



20050422230822.jpg

official
コメント
おぉ、SHADOWLORDさんもblogはじめたのですねー。無闇に濃くなりそうで期待なのです。

HIRILORNめちゃくちゃイイですよね。泣きのギター弾きまくりでたまらないです。
実は現物は持っていないので探してるのですが、さすがに見つからないですね……ホント、再発してもらいたいものです。
少し前に出たライブLPも良かったですよー。
おはようございます☆
>三輪さん
早速の訪問、ありがとうございます~!!

何か間違いやらかしたら、ビシバシと容赦なく指摘したって下さい!!(笑)

HIRILORN、やはり三輪さんはご存知でしたか!!恐ろしい方だ(爆)。
こういう素晴らしいバンドが、ほとんど知られていないというのは、全く悲しいことですよね…。

ライヴLPは2003年でしたっけ。
現在も活動してるんですよね?
おはよーございます~
残念ながらHIRILORNは既に解散してるのですよ。
Vo/BaのShaxulとGuのHasjarlはその後DEATHSPELL OMEGAを結成しています。末期HIRILORNの曲はDxOxに繋がるところがあって興味深いですよ。
Leag Guを担当していたSinnはもうブラックメタルをやってないとの噂を聞いています。あれだけのメロを弾いてた人だけに勿体ない限りです。

ライブLPは去年リリースなのですが、音源自体は99年のものですよ。解散直前のライブみたいです。
勉強になるなあ(笑)
>三輪さん
そういえば以前オフィ覗いた時、「更新が99年で止まってるなあ~」なんて思ったことを、つい忘れていました(汗)。
ライヴLPのリリース年を見て、「ああ、まだ元気なのね」と思い込んでしまったようです(笑)。

なんと、DEATHSPELL OMEGAのメンバーでしたか!!!
音楽性全然違いますよね?
あのメロディアスなスタイルは、Sinn氏の力によるところが大きかったのでしょうかねえ…。
このアルバム……。
買った当初からお気に入りでしたね☆
今この話題で盛り上がれて、かなり嬉しいんでは?
いや全く
>YUMIKAさん
当時はまさか、HIRILORNについて語り合える日が来るなんて、夢にも思っていませんでしたからねえ。

ネットって本当、素晴らしい!!(笑)
このバンド自体は名前しか知らないですが、SHAXUL氏が今やってるARPHAXATはレビューに書いてあるようなBLACKをやってますね。
テープ音源しか無いっぽいですが。
>ZERAさん
ARPHAXATは未聴ですが、HIRILORNのような音をやってるんですか?それは聴いてみたいですね!
てかこのARPHAXAT、Gtがいないですね(汗)。
GtはDEATHSPELLOMEGAの人が弾いてるんではないでしょうか?情報無いので判りませんが。
でもそこまで期待はしすぎない方がいいかと。音的にはプリブラなので(汗)
テープは在庫がまだあれば日本のOBLITERATIONRECORDSで買えると思います。
リリースがタイなので音は劣悪です。
>ZERAさん
プリですか~じゃあHIRILORNとは違う感じかもしれませんね。
いまブツを覗いてきましたが、かなり邪悪でマニアックなオーラを放っていましたね(笑)。
まぁクオリティ自体は高いですし、
HIRILRON、サンプル聴きましたがそこまでかけはなれたことはやってないのでは?あそこまで劇的に素晴らしくはないですが。あんな高い水準を求めるのは酷というものですよW。
ARPHAXAT、久々にテープ探して聴いてみましたが、全然HIRILORNっぽくはないですよ。
そもそもギター入ってませんし(笑
リフは結構キャッチーだったりしますけど、SHADOWLORDにオススメはしかねます。
すみません、さんが抜けてました。
なんか意見が分かれてますね(笑)。
でもまあ、大体想像はつきました。

>ZERAさん
まあHIRILORNのこの音とクオリティは最初から求めてませんが(笑)。
私的に「究極のMetal」アルバムですからね~コレは。

>三輪さん
やっぱGt入ってないんですよね?Gtなしのプリってなんか聴いてみたい気もします(笑)。
限定300本らしいですね~このARPHAXATのDemoは。
Gt入ってないんですか!?俺が持ってるテープはGtはいってたんですが...。なんか別のバンドの音源だったのか?
う~んなんかお騒がせしてもうしわけありませんでした。v-436
穴があったら入りたい気分です...。
>SHADOWLORDさん
ギターレスなプリブラというとILDJARNなんかそうですよね。あと初期NECROMANTIAとか。

>ZERAさん
ジャケットに"Only bass, drums, vocals and satan were used on this recording"とのクレジットがありますし。
綺麗な音ではないので、聴いてもギターだかベースだかわからないってのはあるかもしれませんが(笑
>ZERAさん
要するに“Gtの音のように聴こえるBa”だったみたいですね~。

>三輪さん
ILDJARNも初期NECROMANTIAもそうでしたっけ?う~んどちらも最低1枚は聴いてるんですが気がつきませんでした(汗)。

管理者にだけ表示を許可する
