スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Storm Frost 「Detaching From Humans」

2008.12.23.Tue.10:55
2008年 Italy

んん?実にいいジャケですな!! このロゴといい、崖っぷちに佇むメンバー達といい……ハイ、ジャケ買いです(笑)。
ツインGt5人編成Black Metalバンドの6曲入りミニに、06年リリースの5曲入りDemoを追加収録したもの。全11曲50:40。現在Baは脱退してしまっている模様?
#1はいきなり高音絶叫Grim VoiceがややMelodic Death寄りのメロウなリフと共に2ビート疾走!! イイ感じのツカミだ。本編ではミドルと疾走を繰り返し、中盤からLow Growl寄りVoも顔を出す。割と聴きやすいMelodic Blackという印象。3:00からやる気のない(笑)詠唱も聴ける。後半はblast爆走でかなり飛ばしてくれる!!
#2は比較的地味な始まり方だが、0:32からblast爆走に入りさらに0:48からメロディックblast爆走!! なかなかイイぞ♪ 後半3:38からのメロディック爆走もイイ!!
#3はいきなりメロディック爆走から始まるイントロがカッコイイ!! 音ショボめなのが残念か。本編ではミドルにblast爆走が部分的に入る。ミドルパートのBaラインが印象的。うおっ3:25からの哀愁泣き泣きメロディック爆走Gtソロいい!! 涙がちょちょ切れる!!(笑)
#4はBaとクリーンGtが前面に出た叙情的バラード風インスト曲。
#5もBa&クリーンGtによる叙情的なイントロから始まるスロー曲。何気にBaが目立ってるな?このバンド。泣きのGtメロがイイですな♪ 終盤のむせび泣くようなVoの悲愴感がまたなんとも……!
#7以降のDemo曲も前半6曲とさほど変わらない音だ。メロウで叙情的なミドル主体の(爆走パートはあるが)Melodic Black。
#10(Demoの#4)は曲名がなんと
「True Black Metal」!!(爆)
……の割に落ち着いた感じのミドル曲(汗)。なんだよ?……おっ1:58から薄メロblast爆走!! でもすぐミドルに戻る。しばらくたって4:03からはかなりアグレッシヴにblast爆走してくれる。終盤5:51からのメロウなミドルパートも印象的だ。まあ佳曲ではあるが、この曲名はどうかねェ?(笑)

全体的にクリーンGtを多用した叙情的パートが目についた。
暴虐性、Brutalityを求めるBlack Metallerには不向きの音だな。てかウチで紹介するバンドは殆どがそうだが(爆)。
初心者でもすんなり入れそうな比較的聴きやすいオーセンティックMelodic Black!!


img659.jpg
official
myspace
コメント
早速取り上げられていますね!

「True Black Metal」は笑えますよねwww
おま、どんだけTrueやねんと思って聴いてみた時の衝撃は凄かったです(爆)
>マリアさん
マリアさんがコメントくれそうだな~と思ってコレにしました(笑)。
エセBlack Metallerの俺でもこの曲に「True Black Metal」とは名付けませんね(爆)。

いや、いい曲なんですけどね(とフォロー)。

管理者にだけ表示を許可する
