スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ORLOG 「Elysion」

2008.12.19.Fri.23:04
2008年 Germany

ツインGt5人編成Pagan Black Metalバンドの2ndアルバム。全7曲39:29。GtのひとりはもとAEVERON(同郷のMelodic Death Metalバンド)らしい。
前作1stはジャケこそPagan風だったが、音の方は全くそれらしさを感じないFast Melodic Blackだった。で、今作はジャケからもPaganらしさが消え失せてしまった(苦笑)。極悪Fast Primitive風なジャケだな(笑)。
音自体は前作の延長線上にあるFast Melodic Black……というよりも、メロディのあるFast Blackと呼んだ方がいいか? 何となく、より暴虐性を増した音になっている印象を受ける。
#1はEMPERORの2ndを思わせる乾燥した暴虐Gtリフがblast爆走!! うおっ1:34で突如正統HMチックメロディックGtフレーズが乱入!! この辺りは流石German Black!! 中盤はミドルで曲が進む。3:17から堪らなくかっこいいメロディックblast爆走!! 
#2はクリーンGt+blast爆走による序盤がどこか不気味な印象を与えるな。終盤スローパート5:23からのGtソロが聴かせる!!
#4は異色のスロー?ミドルチューンでやや地味な印象を与えるが、3:57から突如入ってくる正統HMチックGtメロディにハッ!! とさせられる。このパターン得意だな? 好きだぞ(笑)。あ、終盤5:27で爆走してくれました(笑)。
#5は凶暴性満点の全篇爆走チューン!!1:53からのメロディックGtソロがまたイイ!!
ラスト2曲もハイテンション爆走チューン!!

この暴虐性とメロディのバランス加減は、最近のDark Fortressあたりを彷彿とさせる。同郷だからイシキはしてるかもな。
聴かせる姿勢と殺傷力を兼ね備えたFast Black!! 


img660.jpg
official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
