スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SOTHIS 「De Oppresso Liber」

2008.12.07.Sun.12:01
2008年 USA

むむっっ!! 実にカッコイイ神と悪魔の最終戦争デビルマンなジャケですな!!
女性Key入りツインGt6人編成Symphonic Black Metalバンドの1stアルバム。全9曲48:29。ちなみに同名Thrash/Death Metalバンドがイタリアにいる。
2005年のDemoからチェックしてたバンドだけど、USA産だと知ったのはつい最近です(汗)。
音のほうはUS産としては実に珍しい、初期Dimmu Borgir的なKey/ピアノを駆使した正統的荘厳暴虐Symphonic Blackをクリエイトしている。#2、4などはその典型的なタイプの曲といえるだろう。
Dimmuと異なるのは、このSOTHISは割と2ビート疾走するパートが多いという点だろうか。
Drがなかなかクリアな音&パワフルで、いい仕事をしていると思う。疾走&爆走パートは実に爽快感を覚える。
#3などに於ける正統HMチックなGtフレーズもオッ? と耳を惹く。ややネオクラ風味あり!!
おおっ#5の2:58からのGtソロが実にドラマティックで堪らん!! 素晴らしい!! 何故か初期GENESISを思い出した(笑)。その後2ビート疾走を挟み、さらにミドルでいいソロを聴かせる!! やはりネオクラ風。ここは本作中ハイライトのひとつでは?
#6、7もシンフォニック疾走&爆走が激荘厳エキサイティング!!
#8のミドル4:57からのGtソロも聴かせますな!! 

まあ個性的とは言えないが、所謂Symphonic Blackが好きであれば満足いくであろうハイクオリティアルバムだ!!
なにげにDVDなんかも出してるのね?このバンド。


img654.jpg
official
myspace
コメント
Sothis良いですよね!
これはブラックメタルを知らないメタルファンにも入門としてオススメ出来ます!

最近のアメリカは、良質なバンドが続々と登場していて面白いです。
>マリアさん
確かに普段BMを聴かないHMファンのほうがウケがいいかも知れませんね~この音は。

最近のUSはホント、欧州バンドの影響を受けた良質バンドが続々出現してきていて侮れませんな!
ありゃあ
バンドからマーチャンダイズと一緒に買おうかと思いつつまだ買えてません。早く聴きたい!
>シロウさん
このアルバム、割とどこからでも買えるっぽい感じですが、あくまでバンドから買おうというところにシロウさんのマニア根性を感じますね!

Tシャツとかも出てるんですか?
確か
PHDとHottpicで買えますね。
このアルバムって何処でも売ってるんですか?
Candlelight(米)から買おうとしたら拒否されたんで…
>シロウさん
何処でもというのは嘘ですが(おい)アマゾンで買えますよ~。
SOTHISようやく出ましたねー!
無難な作りにはなってると思いますw

ただAbigail Williamsの方が若干好みだったり(^^;


何故SOTHISでコメントがこんなに(笑)。

>KENさん
無難な作りというとこがまたマニアですな(笑)。
実はAbigail Williamsのフルと一緒にオーダーしました(笑)。
近々A.Wも書く予定っす~。

管理者にだけ表示を許可する
