スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HOSPICE 「Land of Eternal Night」

2008.11.22.Sat.08:50
2006年 Russia

またまたロシアちゃん。
しかし買う気が起きないジャケだな(爆)。タイトルの書体といい……。某店で2?300円で転がってそうなジャケだ(爆)。ロゴはBrutal Deathっぽいな。
Key入りトリオ編成(BaがKey兼任。Drは不在)Symphonic Black Metalバンドの1stアルバム。全8曲38:40。同名Progressive Death Metalバンドがベラルーシに存在した(現在既に解散)。
シンフォニックKeyイントロから2ビート疾走で始まる#1。なかなかカッコイイ導入部だ。しかし本編はミドルテンポ。さらに中盤からスローテンポに。ん?この辺タルいかな……と思わせるところで急遽blast爆走で盛り返す!! この辺りで聴けるピアノもキャッチーでイイですな♪ 終盤のシンフォニック2ビート疾走もイイ!!
#2はキャッチーでどこか不気味なKeyによるミドルテンポで始まるが……なんかこれと似たような曲がCOFであった気が(汗)。まあこの程度のパクリなら気にするまい。4:11からのシンフォニック爆走がイイ!! しかし全体としてはミドル主体の落ち着いた感じの曲か。Key/ピアノが印象的だ。
うおっつ#5序盤のメロディック爆走これまたCOFっぽいがカッコイイ!! 堪らん!! この曲は終始爆走しまくりのエキサイティングチューン!!
ラスト#8序盤のThrashyなへヴィ・リフはかなり異色でビックリ。てか最初METALLICA「Damage, Inc.」のカヴァーかと思ったぐらいだ(笑)。一応オリジナル曲のようです。

Keyの使い方なんかは初期Dimmu Borgirを想起させる、なかなか正統的でカッコイイSymphonic Black!!
しかしロシアってシンフォ系が盛んですなあ?。


img651.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する
