
--.--.--.--.--:--

THIRST 「Blacklight」

2008.11.05.Wed.21:21
2008年 Poland

Occulta氏(Vo、 Gt、Key、Dr programming)とWrack氏(Ba、Dr programming)による2人組Black Metalユニットの3rdアルバム。全7曲40:53。
Key入りのFast Blackだがシンフォニックと呼ぶほど前面には出ておらず、暴虐性満点のblast爆走Drが痛快。てかこれプログラミングなのか??この暴虐度は流石ポーランド産といったところか。
うおっ#2はいきなり正統HM風メロディックGtソロから始まり、仰天させられる。イイ!!blast爆走を部分的に交えたミドルチューンだ。後半でKeyも地味に活躍している(笑)。
#3も暴虐度満点の爆走チューン!!3:11でいきなり入るKeyは心が洗われるような清らかさがある。
#4はリフがややへヴィだな。……うおおおおおっつ4:45からのメロディックblast爆走激ドラマティック堪らんカッコよさ!!1stのNAGLFARみたいっすよ!!すぐ終わっちゃうけど。もっと聴きてえええ!!
#6終盤のメロディックblast爆走も聴かせる!!激ドラマティックで素晴らしい!!
ラスト#7は暴虐爆走イントロがエキサイティング!!なんかFuneris Nocturnumとか思い出したよ。

暴虐的Brutality、爆走Dr、シンフォニックKey、メロディックGt……とBlack Metalに於ける重要な要素がそれぞれ程々に(笑)入っているので、かえってカテゴライズが難しい(汗)。



正統Black Metalでいいや(爆)。


img625.jpg
myspace
コメント
これは素晴らしい! めちゃめちゃ好みです

淡いシンフォKEY、緩急の多い展開、激速メロディアスなトレモロ、正統派の刻みリフ……
なんだかメロディアスブラックの黎明期のバンドたちを想起させますね
個人的にはこういうスタイルのバンドが一番長く楽しめます
>zubさん
ほどほどでクドすぎないシンフォ&メロ風味が、飽きがこなくてイイ感じかも知れませんね~。
こういういいバンドを応援していきたいですね!

管理者にだけ表示を許可する
