スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HROMOVLAD 「Ohňa Hlad, Vody Chlad」

2008.10.26.Sun.10:45
2007年 Slovakia

ツインGt4人編成Black Metalバンドの2ndアルバム。全11曲45:26。
前作1stはRaw Primitive Blackだった記憶があるが、今作ではPagan/Folk Blackにシフトチェンジしたようだ。
#1はイントロダクション的な3分足らずの短い曲だが、続く#2はいきなりフルートメロディから始まる(笑)。そしてこのフルートとともに2ビート疾走!!カッコイイ!!こいつらも笛メタルになっちまったかよ?と思いつつも楽しんでしまう(笑)。1:15のくだりの笛メロがまたイイのよ!!
#3はアコギ&マウスハープのイントロから、勇壮メロGtとともに2ビート疾走!!Black Messiahを彷彿させるカッコよさ!!堪らん!!じょばばあああああーーーーーーーっっっ!!!!こんなカッコイイ曲作れるなら1stからやってくれよ!!(笑)
#4、5はblast爆走しまくりの、従来の彼ららしいBlack Metal度の高い曲。
#6はまったり男性詠唱Voから入る曲。本編1:10からこの詠唱が疾走!!ここイイ!!お約束の「ヘイ!」もあります(爆)。
#7、8は再びフルート吹きまくりのFolkチューン!!特に#8の笛メロ疾走は堪らなくイイ!!
#9はうってかわって薄メロFast Blackな序盤がカッコイイ!!ただ本編はミドルテンポになり、少々地味に。おっ!しかし終盤で序盤の薄メロ爆走が復活!!ここをもっと大々的にフィーチュアすればさらにカッコよくなったと思うのになあ?。
ラスト#11もFolk色濃厚な疾走チューン。個人的にはこれは田舎臭すぎてイマイチかな(笑)。

しかしRaw BlackもFolk Blackも作れるとは……器用な奴らだ(笑)。
今作をきっかけに多くのファンを獲得して欲しい!!


img633.jpg
official
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
