スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NERGAL 「Absinthos」

2008.10.04.Sat.16:47
2006年 Greece

Expulsion Angel氏(Key)とHorrendous Infernal Grave氏(Vo、Gt、Dr)による2人組True Hellenic Black Metalユニットの……なんと11年ぶり2ndアルバム!!全7曲30:36。前作1stは1995年リリース。俺がマイナーBlack Metalを漁り始めて間もない頃に買ったアルバムだ。故に実に感慨深いものがある。てかまだ生きてたコト自体スゲェ!!ちなみに同名異バンドが他に6つ存在する(解散しているもの含む)。うち現在も活動しているのはチリとドイツ産で、両方ともBlack Metalだ。
#1はダークで深遠なKeyとおっさんの笑い声(笑)によるイントロダクション。
#2はスタスタと駆け抜ける疾走DrにメロウなGtが気持ち良く流れていくFast Melodic Blackチューン!!路線も1stと全く変わっていないのが素晴らしい!!ヘッドバンギングしまくり!!Keyによるドラマティックな演出もありますよ♪Voは中低音主体のLow Growl寄りGrim Voだ。絶叫パートは正統BM的だが。
オオッ#4のイントロ爆走メロディックGt狂おしくて最高!!Keyの装飾もツボを押さえている!!
#6中盤の叙情的なKeyワークにも心が安らぐ。「心安らぐBMなんてダメじゃん」という人は聴かなくてイイよ。

メロディアスで聴きやすく、それでいて疾走感満点で邪悪さも持ち合わせているBlack Metalだ。90年代半ばのバンド群が持っていたマイナー臭いオーラを放っているのも嬉しい!!
また気が向いたら(笑)新作を聴かせてくれ!!


img630.jpg
myspace
コメント

管理者にだけ表示を許可する
