スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ODAL 「Zornes Heimat」

2008.10.03.Fri.23:10
2008年 Germany

BARASTIR、ERHABENHEIT、SEELENGREIF、WOLFSSCHREIのメンバーで、Distroも運営している(スゲーなぁ)Taaken氏(Gt、Vo)率いるトリオ編成Pagan Black Metalバンドの3rdアルバム。全7曲51:04。ちなみに昨年2007年に初期のDemoやEPの曲を集めた「On Old Paths」がリリースされている(俺は未聴。いずれ入手したい)。
音はNorwegian True Blackにドイツらしいメロディを加えたスタイルという感じか。Rawでありながらも、どの曲も随所に耳に引っかかるメロ/フレーズがあるのは流石である。#4の2:17のGtメロなどはかなりキャッチーだ(笑)。
スネアの音が明確に聴こえず、blast爆走パートに於ける迫力・破壊力が今ひとつなのが残念な点か。
おっっ#6のメロディック疾走イントロも激カッコイイ!!中間部でもドラマティックメロ疾走!!じょばあああーーーーーーっっっ!!!

ん?全体的にも前作よりややメロディアス度が高くなっているような?気のせいかな?まあ俺的にはいいことだ(笑)。
True Black Metallerのみならず、薄メロでもOKなMelodic Blackファンも満足できるドラマティックな作品だと思う!!


img627.jpg
official
マイスぺは嫌いらしい(苦笑)。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
