スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HERUKA 「Leggenda」

2005.06.26.Sun.17:31
2005年 イタリア

Adranor氏(Vo、Gt、Ba、Drプログラミング、Key)による「fantasy black metal project」(笑)らしい。ゲストGtとしてMoha氏が参加している。
全6曲25分弱のミニアルバム。2作目。
音はいかにもイタリアのバンドらしい、大仰でシンフォニック、ドラマティックなファストブラックメタルだ。
同郷のNAZGULに雰囲気が似ているなあ?と思ったら、THANKS欄にNAZGULのメンバーの名が(笑)。仲がいいらしい。
FOLLOWBANEをもう少しファストブラック寄りにしたスタイルと言ってもいいだろう。FOLLOWBANEに比べるとクサ度、シンフォニック度はやや控えめだが。
現実逃避系クサシンフォブラック(笑)が好きな方なら、楽しんで頂ける作品だと思う。
個人的に特に気に入ったのは#2、5、6で、中でも#5はイントロのGtメロで「ハッ!」とさせられるファストメロディックブラックチューン。めちゃくちゃカッコイイ!!
今後も動向を見守っていきたいプロジェクトだ。


img118.jpg

official
コメント
ついに来たか!(笑)
>SHADOWLORDさん
早速出ましたね☆
先日言ったけど、アグレッシヴさとシンフォニックさのブレンド具合がよいですね。
このテは「いるようで意外にいない」タイプのバンドだと思います。柔らかすぎなくてグゥ。

とりあえず、私はもう少し再入荷を待とうと思います……。

来たよ
>YUMIKAさん
HERUKAでそんなに熱くなるのは、貴女くらいではないでしょうか(笑)。
私的にもこの音は「硬すぎず柔らかすぎず」で、丁度イイ感じっすね。

再入荷してくれるとイイねえ…。

管理者にだけ表示を許可する
