スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

STURMKAISER 「Veni vidi vici」

2008.09.13.Sat.09:30
2008年 Italy

DRAUGRのメンバー3名を含むツインGt5人編成Black Metalバンドの2ndアルバム。全9曲43:25。
全編怒涛の如く爆走しまくるNS War Fast Black Metalをクリエイトしているが、俺が気に入っているというからには当然メロディを聴かせる姿勢もありありなバンドである。
#1は初っ端から薄メロblast爆走!!激エキサイティング!!そして堪らんのは5:03からのメロディックblast爆走!!ここだけでもカッコイイのだがさらに畳みかける悶絶死級攻撃が終盤5:47からの爆走Gtソロ!!!
うぐおおおっっっ暴虐リズムにどこか優しげな心温まるメロディ!!泣ける!!癒される!!みんな聴いてくれ!!マイスぺで聴けるタイトル曲がその#1だ!!!
もうこの曲あれば他の曲全部つまんなくてもいいよ!と思ったが(笑)そんなことはない!!
#2もblast爆走しまくりチューン!!1:14からのメロディック疾走がカッコイイ!!
#3!!2ビート疾走から始まる!!続けてblast爆走!!おおっ0:45から……これはDRAUGRのアルバムでも聴けたどこかミステリアスな彼ら独特のメロディックGtフレーズ!!一度聴いたら忘れられないイムパクト!!そしてこのメロGtがblast爆走!!堪らん!!
ぶびっっぶばばっばばばっばああーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!(脱糞)
#5もメロディック爆走が堪らん秀曲!!中盤で聴ける詠唱パートも印象的だ。
#7は「Sturmkaiser PT.?」!!1stに収録されていた「Sturmkaiser」の続編と思われる。いきなりヒロイックでドラマティックなイントロが堪らない!!そして暴虐的にblast爆走!!1:40前後のメロディック爆走もスリリング!!そしてサビのところでメロディック爆走しながら掛け声にあわせて「スタ?ムカイザ?」と不穏なコーラスが入る!!ここカッコイイ!!
てかぶっちゃけ全曲イイ!!(断言)

何度もこのBlogで言っているが、このSTURMKAISERとDRAUGRは本当に素晴らしいFast Melodic Black Metalバンドである!!
こういう優れたアルバムがなかなか入手できないこの日本という国の現状を悲しく思う!!
メジャーとかマイナーとかくだらねえことにとらわれず、「本当に素晴らしいMetal」を求める人たちにはぜひとも聴いて頂きたい!!!


img622.jpg
official
myspace
コメント

マイスペにはこのアルバムからの曲は2曲だけみたいですが、両方とも聴いてみました。
(文章のイキオイに負けたところも少しばかり……/笑)
おぉ、よいではないですか♪ たたみかけますね。

しかしまぁ、ついに脱糞までするなんて……。さすがにそれは出ないだろうと思っていたのにな。
私は漏らしグセがなくてよかったです(笑)。

あ、珍しく音についてコメントしましたね(爆)。

>YUMIKAさん
バックの暴虐さが激しいだけにメロディの美しさがより際立つ感じですね~♪ホント、ツボ突きまくりなバンドですわ。

脱糞のおかげでただでさえ少ないアクセス数がさらに減少しそうです(涙爆)。

管理者にだけ表示を許可する
